2才の息子に驚かされた事。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。


子供の習い事の父母会に、

末っ子くん(2才)を
連れて参加しましたイヒ



どこに行ってもマイペースな末っ子くん。





色々なとこに行っては…

色々な人のとこに行っては…



踊りバレエ愛想を振りまいていたんだけど…






あるお母さんに






「すごいね!英語で挨拶してくれたよニコニコ


って言われて、、、




え?!
本当?!って



そんな事を教えた覚えもなければ
聞いた事もなかった私は驚いたんだけど、










次の瞬間、






末っ子くんが、





「Hello~~♪」





って言ってたポーン







でもね、

私は1度も教えた事ないのガーン







教えてくれたのは・・・








おそらく・・・









YouTubeですねニヒヒ





末っ子くん、
海外の子供向けの動画が大好きでおいで
(私は好きじゃないけど…)




たぶん

その動画から学んだキラキラ







すごいなぁ。。。







このままYouTube見せてたら
ペラペラになるかも?!



なーーんて事は
思わないけど・・・ウシシ




自然と身に付くって事を
目の当たりにして
びっくりした母ちゃんでしたデレデレ





写真撮ってー!!
ピースでアピール音符


どこでも、いつでも
物怖じしない末っ子くんの将来が
とっても楽しみだわほっこり