早く大人になりたい。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。


「早く大人に
なりたいなーー。」


って

長男(中2)が呟くから、




「なんで??」



って聞いたら、、、







「だって、
好きなことできるし、
楽しそうだからおいで



と、返ってきたよ♪





こんな風に言ってくれるとか…







未来は明るい!!

って思ったキラキラ






大人→楽しそう

大人→自由



将来⇒楽しみ♪



これって、

子供が言ってくれたら
めちゃくちゃ嬉しい言葉だよね音符




子供に↑こういう事言われた時


大人になると大変だよ。
とか、

大人になったら働かないといけないし
やらないといけない事だらけで辛いよ。
とか、

そんなの言う必要ない。



“そうだねー、大人は楽しいぞ!ウシシ



これで良しキラキラ





でも、取り敢えず…



子供でいられるのは
短い間だから、

それはそれで、

“今”をおもいっきり楽しめよにやり



とだけ、伝えといた星







大人になったらね、



ほら、こんな風に






何も考えずに
靴のまま、
水たまりの中歩いたり、






水たまりで
手を洗ったりできなくなるからね。




今のうちに、
いっぱい、やっておいた方がいいね。





笑い泣き笑い泣き笑い泣き