https://ameblo.jp/funxfun11/entry-12778712352.html 


⬆この時に購入した鉄玉が届きました!




早速、予定通りお茶っ葉で煮て行きますね。



どこかで貰ったお茶っ葉IN。



足りなそうなので、家にあるお茶っ葉も追加。




どれどれ?黒くなったかな?

釣りしてるみたい🐟  笑



お茶のほうは真っ黒!



魚も黒くなったよね?

一応サビ防止出来たのかなぁ??




100均で買っておいたタコ糸でヒモを長くします。




⬆わたしのイメージ図




TIGERの電気ケトルは転倒防止機能があって

口の部分が塞がっちゃうから、蓋出来るかな??



出来ました~!


タコ糸あっても蓋が出来ました拍手




うん、無事に沸けました。


沸かす時、鉄玉が中でカタカタうるさいかな?と思ったけど大丈夫でした。

するけど私は気にならないニコニコ


このタコ糸長くする作戦、大成功~✨✨

引き上げるとき凄く良いです!



鉄玉はすぐに拭いて、キッチンペーパーでぐるぐる。

ジップロックに入れました。(サビ予防)


鉄臭いかな?色は?って事で、お湯とルイボスティーに分けてみました。


お湯は黒くないし、鉄臭くも無かったですニコニコ



もう夜なのでカフェインレスのルイボスティーにしましたが

いつもの味と変わりませんでした。



沸かす時にMAX量を作っておいて

料理や飲み物に使おうと思いますコーヒー

 

 




最近のお気に入りは成城石井で買った『はちみつチャイ』です。



追加で3箱も買っちゃった飛び出すハート