幸せという大気 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~

‘幸せ’は、

特別なもの、あるいは特別な状態、である、

と、思っていた。

 

‘幸せ’は、追い求めていくもの、

いまの自分には 手に入らないもの、

なにか 達成したならば、いつか 成長したならば

味わえるもの・・・

と、位置づけていた。

 

 

ああ、自分は そんなふうに 思っていたんだ、

ということに、気づきました。

 

もしかしたら、

求める‘幸せ’象が変化したから

特別なものではなくなった、

ということなのかもしれないけれど。

 

 

実は、‘幸せ’は、いつでも そこにあるもの

でした。

愛という大気のように。

 

特別なものではなかったのです。

 

そこにある それは、たぶん 同じもので、

ただ 呼び方、名前が違うだけ

なのかもしれません。

 

 

 

 

結局のところは、

青い鳥のお話に行きつくようです。

 

 

ありがとうございます。