意識が身体を見守る時間 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~

コンティニュアム・ムーブメントの

ダイブの時間は、私にとって、

自分自身に 奥深く 潜っていくことを

許す時間。

 

それは、緊張と緩和の繰り返しであり、

人生、あるいは 輪廻転生を あらわしている

波であるかのように

感じることも、あります。

 

 

どうやら、私の今回の人生の課題は、

「自分自身を受け入れること」 

らしいのですが・・・

 

そんな課題を ぶら下げているとは

まったく 知らないまま 

人生の半分以上を 生きてきたし、

それを 知ってからも、

七転八倒しながら ずいぶん 多くの時間を

費やしてきました。

 

私は、この課題に

また 別の側面から アプローチするために、

コンティニュアムに

出会ったのかもしれません。

 

 

 

 

オープンアテンションは、

身体が 自由に 動く その様子を

(あるいは、動かないでいることを)

意識が見守る時間です。

 

それは、

意識が 身体の意思を受け入れている状態

でもあります。

 

 

流れ星  オープンアテンションとは?

 

 

 

自分を構成する ある層を、

また別の層が

見守り、受け入れる。

 

まだまだ 制限の多い 私の意識に、

身体が、見本を見せてくれている、

生き方を 教えてくれているかのようです。

 

 

そして、さらに、

その様子を 見守っている また別の層の私が

いる。

 

人間って、いろいろな層が 重なって

生きているんだな。

 

 

クローバーコンティニュアム・ムーブメントについて

詳しくは、こちら

 

 

ありがとうございます。