ホワイトマジック 下巻へ | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~

 

書き留めておきたいことは

たくさん あったのだけれども、

このところ ちょっと 忙しくて。

 

また、自分の中で 納得がいくと、

もう それで よくなってしまうのか、

すぐに 消え去ってしまう。。。

 

 

そんな日々を過ごしていましたが、

『ホワイトマジック』 も

いよいよ 下巻に 入りました。

 

 

 

↑ 下巻と上巻の差が・・・(笑)

 

 

このところ、やる気も低下していて、

前回の講義の復習もままならぬ状態。

 

毎晩 寝る前に、ほんの少しでも

読むようにしていたものの、

どうにも 気分が乗らないままでした。

 

 

とりあえず ゆうべからは、

下巻を 読み始めたのですが・・・

 

あら、なんか、おもしろい。

書き方が やさしくなっている気がする!

 

 

陰の著者である ジュワル・クール大師も

中だるみを懸念し、

とっつきやすい感じで

お話ししてくださっているのでしょうか。

 

それとも、たまたま いまの私に

ずん、とくる内容が 並んでいるから?

 

やたらと、ひとつひとつの文章が

しみわたってくるのです。

 

 

そして、読み進めているうちに

おもしろいことが 起こりました。

 

読みながら、その文章に触発されて

私が 思い出したこと、

考えていた ちょうど そのままのことが、

次のブロックに

登場するでは ありませんか。

 

 

ああ、これって、

マスターズタッチのときと 同じだ・・・

 

 

 

 

サイキック・マッサージのテキストでもある

サガプリヤさんの著書 『マスターズタッチ』を

初めて 読んだときも、

これと 同じようなことが 起こって 驚いたのを、

きのうのことのように 覚えています。

 

これまでにも

サガプリヤワークと 秘教との共通点を

多く 感じてきただけに、

さらに 親しみが 増し、

なんだか 嬉しい気持ちにもなったのでした。

 

 

 

神尾先生の講座、この秋からは 新たに

『トランス・ヒマラヤ密教入門 解説講座』が

始まったのですが、

私は、そちらは 見送りました。

 

エソテリック・ヒーリングの再受講と

ホワイトマジックだけで、

もう、目一杯ですのでね。

 

ゆっくりな歩みながらも、

いま できることを 少しずつ 進めていきたい

と 思います。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

きらきら  秘教に関する情報は、神尾学先生のサイト

エソテリック・サイエンス を どうぞ。