レモンの香り | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


レモンの精油には、消臭・殺菌などの効果が あるそうです。



私が よくやる使い方は、拭き掃除をするときに、

バケツのお水の中に レモンの精油を 2~3滴 たらす、という方法。


すっきりと 爽やかな 香りが 広がると同時に、殺菌もできて、

キモチよく お掃除できます。


集中力をアップさせる効果もあるのだとか。



ほかには、

レモン、ユーカリ、ティートゥリーの精油+少量の無水エタノール+精製水で

ルームスプレーを つくり、ふと 思いついたときに シュッシュ☆


ついでに、空気中から落ちてきた アロマの霧で、

自分のサトルボディを クレンジングしたり・・・も(笑)



レモン、オレンジなどの柑橘系の香りは、

だれもが知っている フルーツの香りなので、

いちばん 受け入れやすく、使いやすいかもしれませんね。







カメ ふんわりフレクソロジー は・・・

あなたが 本来の カラダ と ココロ に 戻っていくのを お手伝いする

ちょっと 贅沢な ヒーリング・リフレクソロジー です。