母が言わせてくれる、すべてへの感謝の言葉 | ふんわりしずかに…

ふんわりしずかに…

時間も場所も、自分からもちょっとだけ離れて…今、ここにくつろぎましょう。

 

 お母さんが旅立ってから4年の月日が過ぎました。

 思い出さない日は1日とてありません。

 いえ、思い出すと言うのとは違う気がします。

 

 母はいつも今、ここにいます。

 

 そして僕にこの言葉を思い、言わせてくれます。

 

 ありがとう!

 

 この気持ち、ひと言以上のものはないでしょう。

 

 今日も、僕にとって愛そのものだった母へ。

 妻と子どもへ。

 僕を支えてくれる人たちへ。

 自然へ。

 そして太陽へ。

 

 すべてに感謝を捧げます。

 

 ありがとう。 

 

 ふんわり静かに・・・。