猪木、ありがとう! 燃える闘魂のお別れ会 | ふんわりしずかに…

ふんわりしずかに…

時間も場所も、自分からもちょっとだけ離れて…今、ここにくつろぎましょう。

 

 燃える闘魂 アントニオ猪木 お別れの会に行ってきました。

 2023年3月7日。春本番の暖かさだった昨日の東京。

 猪木が数々の激闘を繰り広げた会場と言えば、国技館。

 小学生から社会人の僕が猪木の好カードを見逃すまいと、何度も通い詰めた蔵前と両国の国技館。

 想い出がたくさん詰まった会場でお別れの会は開催されました。

 

 会場に設置されたリング。赤いカーペット、金色の闘魂の文字が光ります。

 大きな写真は優しい笑顔の猪木。

 リングに花を手向け、僕も心に笑顔をつくって、

 

 ありがと~~っ! ございましたーーっ!!

 

  僕の人生をうんと楽しいものに、前に向かうものにしてくれた猪木さんには感謝のひと言以外に何も出てきませんでした。

 そして闘魂はこれからもずっと燃え続けます!

 

 ふんわり静かに・・・。