2月に入ってから、僕は毎日ボ~ッとしています。

 1月の終わりには56歳の誕生日を迎えていました。その前の週の金曜から熱があり、風邪薬で抑えながら週末も仕事を乗り切り、月曜の夕方に一息ついてダウンしたため、生まれて初めて誕生日を寝たまま過ごしました。

感謝の気持ちはあれど、この歳になれば誕生日に特別な想いが湧くことはありません。でも布団の中で誕生日は……感情よりも肉体が、なによりも幸せでした(笑)。

 

 病院に行かずに治ったため、あれがインフルだったのかどうかはわかりません。これ、周りの人を思えばよくないことでしたね。収まったのが誕生日の次の日で、その後2日間は感染予防を考えて部屋から出ず、その後ほぼひきこもりとなり今日まで、お金は稼げなくても幸福な時間を過ごしています。

 

 これでいいのだ!

 あ、奥さんはそう思ってませんから(笑)。

 

あなたは今日、どんな1日を過ごしますか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。 

 

 僕はいない。あなたもいない。本当は苦しみも喜びもなく、愛だけがいつもここにあります。

 死ぬまで生きましょう! 

なるべく気軽に、安心と穏やかな心で。

 

ふんわり静かに・・・。