あなたは今日、どんな1日を過ごしてますか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。 

 

 全国的に厳しい寒さが続いていますね。

仕事に行っても、家事をしていても、これだけ寒いと何をするにもいつもの倍疲れるような気がします。

日曜日が休日のあなたはカラダをゆっくり休めるのはもちろんのこと、心と脳をそれ以上にのんびりさせてほしいと思います。

仕事に関する想いや悩みは、まず今日1日は放っておく。いくら考えても今日はなにもできません。明日出社すれば、明日の動きが出てくるのでそれまでは放置ですね。

プライベートも同じです。いつもの思考が頭をよぎり始めたら、

 

STOP!

 

脳内の掛け声とともに断ち切ります。それでもダメなら、小声を出してもいいから思考はストップさせます。

思考は行動を伴って初めて完結します。想いだけめぐらせたところで、カラダも心も重くなるばかりなのです。

 

さ、部屋をあったか~くして、あったかい飲み物でも飲んでまったりしましょう。

今ここにくつろいでくださいね。

 

ふんわり静かに・・・。