やめる、やらないはあなたが決める | ふんわりしずかに…

ふんわりしずかに…

時間も場所も、自分からもちょっとだけ離れて…今、ここにくつろぎましょう。

 

今年も3年前も変わらず、僕はマイ・ペースで生きています。

この感覚になって、6年くらいが過ぎたでしょうか。月日はうたかたのように消え、流れ去っていきました。この間に僕の心を根幹から揺るがす出来事が起こらなかったこともあるかもしれません。どちらにしても僕の心は静かに、落ち着いています。

 

耐えられない、我慢できないことがあるなら、やめればいいし、やらなければいい。

 

この考え方で生きると、毎日はかなりラクになります。無理をしたり、焦って心を貧しくしてはいけません。命ある限りネクスト・ワンは必ず用意されています。

僕の人生にも、あなたの人生にも。

 

あなたは今日、どんな1日を過ごしますか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。

 

つまんない日、腹が立つ瞬間、ワクワク面白い人生もクソくらえ!(笑)

と吐き出すことも大事ですね。

ほんわりとした感覚に包まれた時間こそ、僕にとっての幸福です。

すべては今、ここに愛として。

 

ふんわり静かに・・・。