青空に太陽がきらめく、晴天続きの正月の横浜です。屋根に干してホワホワにふくらんだ布団を今、取り込みました。今夜も寝るのが楽しみです(笑)。

 

今年もさっそく書きますよ。世界は愛でできています。

僕もあなたも、人はみ~んな愛です。

年始くらいはもう少しわかりやすく言い変えてみましょうか(笑)。

 

私たちを支えているのは「やさしさ」です。

愛である私たちが、人としてだれでも等しく体現できる気持ちや行動。それが「やさしさ」ですね。

やさしさは人と人に絆を生み、共に育み合い、互いに守り抜くことで、人により確かな愛を生み出します。この大きく力のある愛がさらなるやさしさを私たちに生み、育て……という正の連鎖が続いていくのです。

 

やさしさの表わし方はそれぞれに違っていても、最上の愛。それが今、僕のブログを読んでくださっているあなたであり、世界中の今日を生きる人々の魂であり、私たちの本当の姿です。

 

あなたは今日、どんな1日を過ごしますか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。

 

やさしさに包まれたなら……。

ゆったりくつろぎましよう、今ここに。

 

ふんわり静かに・・・。