私たちが生きているのは奇跡です。

 私たちは奇跡を生きています。

2本の足で立てて、自分の意志で行きたい方に行ける。奇跡です。

 足が2本とも不自由でも、口を開けて好きなモノが食べられる。奇跡ですね。

 ひきこもっていてどこにも行かない毎日に、カラダの命令と自分の意志で行きたいときにトイレに行ける。これは奇跡ですよ。

 生命は奇跡の連続によって成り立っているのですね。

 

 宇宙からやって来た私たちの生命は、愛です。

言葉で譬えようがないほど計り知れず、どこまでも大きな愛。それを奇跡とも呼ぶのですね。

 

あなたは今日、どんな1日を過ごしてますか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。 

 

 空を見上げてください。秋の空は青いですか? 雲は浮いていますか?

絶え間ない奇跡によって私たちは今、ここに生きています。

生きることに目的も意味もありません。行くべきところも、絶対にやらなければいけないこともないのです。

やりたい! と思うことをやる。それが一番です。

僕もあなたもあの人も、確かに生きている。それだけで100点満点です!

 

 ふんわり静かに・・・。