睡眠は宇宙への扉 | ふんわりしずかに…

ふんわりしずかに…

時間も場所も、自分からもちょっとだけ離れて…今、ここにくつろぎましょう。

 毎日、寒いですね~。まだ10月だと言うのに、横浜は真冬そのものです。

 この時期に毛布を出して寝たことなど過去にあったでしょうか。掛け布団の下にふわふわの1枚加えたときは、夜中になんとなく暑く感じられたものでしたけれども、3日目にしてもはやカラダにしっくりなじんでいます。

 今日という1日を終え、ほんわりとあたたかい毛布に包まれた瞬間、

 

 あ~~、あったか~い。

気持ちいい~~……。

 

 寒い夜の至福ですね。

外が寒ければ寒いほど、家と布団の暖かさ、気持ち良さが実感できます。もちろん、家族の優しさも(笑)。

布団の中で全身がじんわりあったまると、ほどなく意識は遠のき眠りに落ちていきます。あとはひたすら眠らせてもらえるのです……。

 

なにも欲しくありません。

なにも考えられません。

なにもわかりません。

 

あなたは今日、どんな1日を過ごしますか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。 

 

あなたが今日、お休みの日であるなら夜まで待つことはないでしょう(笑)。

お昼寝、30分ほどいかがですか?

宇宙へは眠ることで簡単に行くことができます。ちょっとした散歩程度にどうぞ(笑)。

家に帰ってきたら、いつものくつろぎを今ここに。

じんわ~りあったかく豊かな心。愛そのものの私たちとして。

 

ふんわり静かに・・・。