無限に広がる宇宙にある私たちは、どこまでも自由です。

と、文字で書いたとたんに意味も時空も限られてしまうのが残念なんですけど、なんの縛りもないんですよ、私たちには。

それなのに社会で生きていくときの、この息苦しさと言ったら……(苦笑)。

 

どんなこともできます。

どんなことをやってもいいんです。

どんなことを言ってもいいんです。

すべてはOKです!

 

こんなシンプルなことができない場面が多いですよね。

他人に嫌われないために、お金を得るために、自分が傷つかないように、が3大ストップ要因であると思いますけれども、3番目が実はネックになっていると僕は思っています。

 

傷つくのを恐れて自分を守っているようで、自分で自分を苦しめているのです。

 

愛である私たちの上にわざわざフタを載せて、優しさや静けさを封じ込めては騒々しいマインドの中を行っては戻り、戻っては行くフリをしているのです。それが必要な時期はありますけれども、ずっと繰り返していると心もカラダも疲れ切ってしまいます。

 

あなたは今日、どんな1日を過ごしましたか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。 

 

すべては刻一刻と移り変わっています。

ずっと変わらずにあるモノは、なにひとつありません。

あなたが立ち止まり、どんなにそのままでいようとしても何かが必ず変わっています。ならば自分の意志で変えていった方が生きる充実感を覚えますし、達成したときの喜びも大きいはずです。

 

いつも変わらずにあるのは生み、育て、守り抜く愛だけです。

あなたは愛です。動けると思ったときは、いっちゃいましょう!

その後はいつものくつろぎを今、ここに。

 

ふんわり静かに・・・。