ワンコ16才 | らくぅにしあわせ♪

らくぅにしあわせ♪

夫と二代目ワンコと暮らす50代主婦の小さな日常です☆先代ワンコは2023.12お空に旅立ちました。

ウチのおじいちゃん犬

16才になりました!!

おめでとう!ワンコ!


人間でいうと82才…

あっという間に私たちを

追い越してしまった泣き笑い



6月に急性膵炎になり

腎臓も肝臓も悪くて

いつ天国にいっても

おかしくない。。

と言われましたが


今は

整腸剤とサプリと療法食で

食欲旺盛よだれ

がんばってくれてます。

ありがとう!ワンコ!


ただ、高齢で

MRIは出来ないので

認知か他の脳の病気…なのか

分からないのですが


自分の周りをぐるぐる

回り続けてしまうんです。

しかも激しく…

体力温存してほしい所ですが爆笑


一年前の様子とも全然違うし

哀しくもあるけど悲しい



ある老犬介護士さんが


ワンチャンたちは

どんな状況でも

目や耳がわるくなっても

家族のことは

すぐ分かるし

ずっと大好きなので

それは覚えておいて欲しいです



という記事を読み

とても励まされました泣くうさぎ



私たちも

変わらず大好きだからね!

これからもよろしくね!ワンコ飛び出すハート