年も明けておりますが♪~The Pop Ups | ふんわりな日々

ふんわりな日々

90年代に大型CD店ロック売り場で働いておりました。その時の担当はアメリカ方面のマイナーレーベルとか、北欧のインディーズとか。ブリットポップ全盛期の思い出多し。思ったことを書き綴るブログ♪お喋りにお付き合いくださいませ♪

みなさま、お久しぶりです音譜

すっかり年も明けておりますが、おめでとうございますクラッカー
今年も良い年に、なりますようにニコニコ

冬休み、年末年始とあわただしく過ぎていきました。
今年のお正月の思い出といえば…数年ぶりにセール時期のデパートへ出かけたことです。
たくさんの人で賑わっているデパートって、いいですよねラブラブ
(その間、チビ達とパパは、トミカのイベントへ)
というのも…長年母が貯めていた商品券を使うことがないから、ということでいただいたのです。
歩いて10分くらいのところに、デパートはあるんだけど、なかなか欲しいものも見つからないので、大昔によく買い物をしていた池西へ。
このお店、お父さんとの楽しい思い出がたくさんクラッカー
二人目が生まれるまでは、ここで買い物をすることが楽しみでした。

今回の目的は、卒園&入学式に使えるフォーマル風のバッグを買うこと。
事前にネットで調べておいたバッグを購入合格
支払の時に商品券でいいですか?と尋ねると、はい、とのお返事、たくさんある商品券を一生懸命数えてくださっている店員さん…
なんだか恥ずかしくなって思わず「ごめんなさいね、こんなに沢山持ってくる人って、いませんよね…」というと「大丈夫ですよ、この間は40万円分商品券をお持ちの客様がいらっしゃいました」えっビックリマークそうなのはてなマーク
帰りの車の中でパパに「40万円分のデパート商品券を持っていたお客さんがいたんだって~40万だと1000円が400枚でしょ?持ち歩くなんて、すごいよね目
「…商品券っていっても、1000円じゃなくて、1万円分なんじゃないの?そういう客は、お金持ちなんだよね」
あぁ、そうよね…庶民が頂くときには、大抵1000円券しょぼんさすが元デパートボーイのパパだわっあせる

年が明けると、前年に制作された映画や音楽の表彰が始まりますね。
驚いたことに…我らが?The Pop Upsもグラミーにノミネートビックリマーク
なんと二年連続のノミネートなのですよ音譜
ほぼインディーズで活動を続けているジェイソン、自主製作のアーティストがノミネートなんて、やっぱりアメリカのエンターテイメントは、裾野が広いんですよね。

そんな彼らの、さむ~い冬が楽しくなりそうな?曲を、紹介いたします音譜



Winter Beard

なんだか80年代に聞いたことがありそうな、そんな音楽です音譜
文化が違うので、なんともわかりかねるのだけど、タイトルのWinter Beard って、冬のお髭?
地球に不時着した宇宙人のジェイソンが、ぼくにもお髭があったらな~顔にお髭がなくて寒い…と悩んでいる姿から想像すると、寒さを和らげるためにお髭を生やす習慣でもあるのかな?
PVの途中で、ワム!のTシャツでランニングをしている金髪のロックスターや、図書館で髭の歴史を調べていると、リンカーンやチャイコフスキーと一緒にマイケル・マクドナルドが出てきたり、最後にわんちゃんのしっぽにサングラスをかけさせて「奇妙なZZトップの瞬間」と称していたり…音楽が大好きな彼らしいユーモア満載です。

我が家のチビ達も大好きなThe Pop Ups音譜
ぜひとも、グラミーを受賞して欲しいわ…日本からも、応援しますよ~ガンバレクラッカー