せいわの里「まめや」 | ふんわりほんわか

ふんわりほんわか

ブログの説明を入力します。

友だちに誘われて、紫陽花を見て、まめやさんでランチ🎶


早めに着いたので、まずは、丹生大社へ。 



山門をくぐり、奥へ奥へと歩く。


つぎは、紫陽花あじさい







すぐ近くに「まめや」があることに気づく!

行ってみると、車は満車状態😱

名前を書いて、順番を取る。



まだまだ入れそうにないので、待つ間に紫陽花を見に行くことに。














真夏並みの暑さに、紫陽花もぐったりしてる!


やっぱり紫陽花には雨が似合う。


わたしたちも暑さにぐったり💦


すこし早いけど、「まめや」へ。




順番は、あと10番目くらいなので、おとなしく待つことにしました。


そして、バイキング。

あれもこれもと食べ過ぎてしまいました。


友だちが好きだというおからは、わたしにはいまいちだったかな?


でも、揚げたてのかき揚げやたけのこ(はちく)の酢味噌あえや炊き込みご飯など美味しくいただいてきました😋


そのあと、ふれあいの館へ。



そこで、伊勢茶のソフトに出合い!

お腹いっぱいなのに食べることにしました、べつばらってことで😜



「あとはどうする?」と、友だち。

時間ギリギリだけど、わたしが行きたい「黄色いバンダ」へ行ってもらえることに💓


でも、3時まで!

ギリギリ間に合うかもとGO!!


着いたのは、10分以上過ぎていたけれど、外に見えた方が、「まだ、お客さんみえるようだから」と言ってくださったので、店内へ。


なんだか6月末で閉店移転されるようで、ほとんどの商品が割引になってる👀


わたしは、かわいいお茶碗を半額で、友だちは、かわいいソックスを20%引きで購入!



ふたりして、「ラッキー🙌」


暑くて、ちょっと疲れたけど、行きたかったところへ行くことができて、いい日でした。


連れていってくれた友だちに「ありがとう」です。

お疲れさまでした。




5391歩