お昼ご飯

生春巻きを自分で巻いて食べよう❗️

ライスペーパーをお湯にくぐらせて柔らかくなってからご覧の具材を巻きます❗️

これがけっこう難しくて💦

ギューっと巻かないと綺麗にならないし

力が強過ぎると破れちゃうし💦💦

なので、自分達で巻きながら楽しく食べてもらいました😆

ライスペーパーは、モチモチしてて美味しいですよ。


青じそドレッシングorポン酢をつけていただきました〜😋

ごちそうさまでした🙏✨✨✨


息子の遅延型食物アレルギーのために

小麦・卵・大豆・牛乳(チーズ、ヨーグルトはOK)・じゃがいも(片栗粉も×)・キャベツ

を除去した生活をしています。

料理はそんなに上手じゃないけれど。

このブログは

そんな中で日々楽しく過ごすためのご飯の実録

映えなしです。



インスタでは写真を一覧でご覧いただけます。




こちらの画像をスクショ後、
インスタのQRコードをスキャンする画面から登録。
もしくは『funwari1103』で検索してください。