夜ご飯

やっぱりたまにはカレーが食べたいよね〜😆
ということで、、、

アンパンマンカレーを使って、アレルギー対応カレーを作ってみました❣️

 

 

 

 


⚪︎アレルギー対応カレー
⚪︎ほうれん草としめじの炒め物
⚪︎塩茹とうもろこし


アレルギー対応カレーは、アンパンマンカレー1袋分の材料で、具材はいつもの大きさで作りました。

 

 

 

 

 

これがとっても甘い!そして薄い!!
 
以前作ったS&Bの本挽きカレーは中辛でもけっこうからかったので
 
それはそれで要対策だったのですが、、、
 
 
まあ、アンパンマンカレーは幼児用なので甘くて当たり前ですよね笑
 
でもうちには幼児はおりません!!
 
下の子でも小5なので、そのままでは作りませんよ。
 
といことで、↓こちらも入れてみました。
 
カレー粉、クミン、ターメリック
 
仕方がないのでこれでいきましょう笑
 

その他にも、塩、コショウ、オニオンスープの素、
 
ショウガパウダー、焼き肉のタレなど、
 
入れれそうなものを色々といれてみました笑笑
 
ということで、どうにかこうにか完成!カレー
 
 
家族曰く、
 
今までのカレーとは違うけど、まあまあかな
 
だそうです。
 
カレーが食べたい気持ちは満たされました。
 
次はアンパンマンカレーとS&B本挽きカレーを
 
混ぜてみようかなウシシ
 
 

息子の遅延型食物アレルギーのために、

卵・大豆・牛乳(チーズ、ヨーグルトはOK)・小麦・じゃがいも(片栗粉も×)・キャベツ

を除去した生活をしています。

料理はそんなに上手じゃないけれど。

このブログは

そんな中で日々楽しく過ごすためのご飯の実録

映えなしです。



インスタでは写真を一覧でご覧いただけます。

 

 


こちらの画像をスクショ後、
インスタのQRコードをスキャンする画面から登録。
もしくは『funwari1103』で検索してください。