◆ゆったりと流れるようなまどろみのなかで | しあわせのもと「ここ」にあります

先日初級セミナーをしたんですけど、うちのマスター卒業生もきてくれてましてね。

 

マスターのメーリングリストの方にその時の感想を書いてくれてて、それが私的にハマったので紹介させてもらいます♡

 

 

 

 

月曜日、あきこさんの初級セミナーに行ってきました。

初級は、はじめてなので、
ストレートな心屋塾の初級を受けたかったし、
あきこさんの声に導かれながらゆらゆらしたかったのです。( じぶんのこころに問いかける天の声と思ってる)

でね、

めっちゃ前だったか、あきこさんのブログに、
「娯楽だよね」っていうのを読んで、めっちゃ驚いて、MLに書いたことがあったの。
ブログ内容は、よく覚えてないけど。
その時は、娯楽ということの理解ができなかったんやけど、

今回、あきこさんの初級を受けて

ゆったりと流れるような優しい声で問いかけられる。
心地よい音楽が流れ、寝そうになって。
1番、わかりやすくて、簡潔な言葉を使って説明し、見事な時間配分。
シンプルなんだけど、深い。みたいな感じで、
クールなんだけど、優しい。みたいな感じで、
終始、ぼやーーっと、まどろんでいました。

芸術だなーこれ。
なんか、エステ受けてるのと同じ感覚だなーーって。

娯楽の理解ができたんです。


で、わからないけど、
きっと、あきこさん自身がそんな空気感や、自分を心地よく過ごすことを、
めちゃくちゃ大切にされてると思うんです。
日々の生活で。
絶対そうだと思う。いや、わからないけどね。

それが、自然に出てるってことなんだなって、思って。

だからこそ、毎日の小さなことの、自分のこころに問いかけて、やりたいことをやる
じぶんの好きなことをする
我慢しない
怒りも悲しみも、喜びも、すべてのちょっとした思いを、感じてあげる
自分が、心地よく過ごせるように、していってあげる

っていうことが、その人が、輝き、それが、周りの人を輝かせていくことになるだなーーと、

心屋塾の基本を、あらためて、感じれました^_^


娯楽、エステ、浄化、
そんな風に、心屋ことを思えるようになった自分も、嬉しかったな。
ちょっと前までは、助けて。なんとかしてー。って、必死で、無我夢中で、貞子のようだったもんね。
いや、今も時々貞子になるか。笑


 

 

貞子(笑)

 

 

 

 

 

セミナーも娯楽。

 

エンタメとして楽しんでもらえるものを提供したい。

 

そうだね。

エステっていう言葉もしっくりくるかも。

心のね。

 

image

 

 

 

 

定期的に自分ケアをする場所みたいなものをお届けしたいね。

 

まあ、ここまでリラックスして受講できるのは、マスター卒業生だからってとこもありますけどね(笑)

 

初・初級だったらやっぱ「学ぼう!」って姿勢で前のめりになっちゃうからね。

それは当然だし。それはそれで必要な時期だよね手描きふうクローバー

 

 

 

image