手描きふうクローバー 初級セミナーのご感想 手描きふうクローバー

 

仕事がうまくいかない、という悩みをなんとかできればと思っての参加でした。

仕事のことも出てきましたが、「自分は女性として魅力がない」「恋愛をしてもうまくいかない」というのも出てきました。だから仕事だけはなんとかうまく回したいと思っていたのかもしれません。そこに気づけました。

 

可愛くなりたいという「やりたい」が見つかったので、それに向けて、がんばってみようと思いました。

仕事は、今でもそれなりにうまくいってるんだ、完璧を求めすぎていたんだと思えました。

やりたいことをやっていこうと思います。まずはレーシックを受ける。

 

 

 

 

 

本当にね。

書き出してみると、自分が思ってたのとは違う答えが出てきてびっくりすることがある。

 

でも、「そうだ。ずっとこれがひっかかってたんだ」って

変なつかえが取れた感じがする。

 

自分の答えを知ってるのは自分なんですよね。

 

 

そういうのを自分と向き合って探して行く時間。

 

なかなか日常では取れないですもんね。

 

 

 

 

私は、もともと書き出して自分の心の中を整理するタイプだったので

会社勤めの頃はいつも朝早く家を出て、もよりのスタバでとりとめもなく書き書きしていることが多かったです。

 

家だと家族もいるし、なんとなく「自分モード」になれなくて

朝早く出たらラッシュにそんなに巻き込まれなくて済むし

そこでスイッチ入れて、1日がんばって働いてたなぁ(笑)

 

 

 

 

image

 

 

私はね、「書きだす」ことって

自分で自分を知る最強のツールだと思っているのだ。