◆自分の選んで来た道に後悔を感じるのは・・・ | しあわせのもと「ここ」にあります

手描きふうクローバー 初級セミナーのご感想 手描きふうクローバー

 

現在地を知るワークで、過去、自分が選んできた道にいつも後悔を感じモヤモヤしているのは、すべて自分の自分に対する自信のなさから来ていると言うことを再確認した気がする。

自分の考えはおかしい、思慮が足りない、人にまどわされやすい、といったセルフイメージが強固にあって、それらすべてをひっくり返すことで、気持ちが明るくなった。

「どうせ私のやることは全部正解だし」こう唱え続けて、楽しい人生を歩いて行けそう、・・・な気がする。

一日がとても短く感じました。楽しかったです。
ありがとうございました。

ーーー

 

あーーーー。

 

そういえば私、ここのところずっと自分が選んだものに後悔しなくなったなぁ。

 

 

 

前は後悔してたのかなぁ?

 

なんか昔の自分がどんなだったか思い出せなくなってるんだけどね。

今の私は、基本「その人が選んだことって、選んだことを失敗だと思いたくないから(無意識に)こっちにしてよかった」って思うものだ、という世界線で生きているんだよね。

 

やってよかった。

買ってよかった。

やめてよかった。

行ってよかった。

行かなくてよかった。

 

 

べつに言い聞かせてるわけではなく。

わりとそう思っているし。

 

周りの人もそう思っていると思っている。

 

 

 

image