◆パン好きが語る四条烏丸近辺のおいしいパン屋さん情報 | しあわせのもと「ここ」にあります

今日はお気に入りのパン屋さん情報をおしえてあげよう。

唐突すぎる上に、なぞの上から目線(笑)

 

image

 

 

私がパン屋の話をしたときに必ず出す

「京都イチおいしいと思う」パン屋がここ。

 

Croix-Rousse (クロワ ルース)

 

京都イチって、主に四条烏丸近辺しか知らない私が大きなくち叩きますが( ゚ 3゚)~

 

ハード系のパンもソフト系のパンも美味しいです。

ちゃんとふわふわです。

小麦粉がおいしい、って感じ。

 

 

セミナールームでセミナーの時によく買って行くんですけど。

11時オープンだからね

初級セミナーだと買えないのが難点ですね。

(初級セミナーの開始時間→11時)

 

あと、日・月休みなので

その時のセミナーも買えないですねー。

 

小さなお店で開店時間の11時ごろ行くとお店の外まで行列だったりします。

で、それならば、と。

14時ごろ行くともうほとんどパンが残ってなかったります(´・ω・`)

 

その後追加もないんですよねー。

なんかそのスタイルも好き(笑)

 

image

 

一年くらい前まで、このパンがお気にだったんですけど。

最近見ない。

なくなったかな・・・?

 

 

 

ーーー

 

そんな訳で、日曜にセミナーがあってかつパンが食べたい時もあるわけですよ。

 

そんな時は、ここ行きます。

 

ル・プチメック OMAKE

 

プチメックは京都で人気のパン屋さん。

その工場に併設された販売所。

だから "OMAKE" おまけって可愛いよねキャー

 

 

このマンガが好きなんだけどね。

 

 

この作者さんの心理描写がね、メンタル繊細に描かれてて、好きですねー。

この作品はそこまでではないけど、前作とか前々作とか思いっきりメンタル歪んでて、それはそれでおもしろかったですよ。

 

 

パン関係の映画・小説・マンガ好きだなぁ。

このマンガ読んでたら、焼きそばパンが食べたくなってね。

 
焼きそばパンってみんな食べたことあります?
なんか人によっては思い出のパンとかに当たるみたいなんですけど。
高校の購買でよく買った的な?
 
私、ぜんぜん焼きそばパンって食べたことなくて。
むしろどこで売ってるの?
っていう感じだったんですけど(笑)
 
ここのお店、コッペパンのシリーズが豊富で。
焼きそばパンがあるの見つけましたよ。
 
image
 
 
うん、はじめて見た時は売り切れだったんですけどね。
 
image

 

 

これみて「へぇ、焼きそばパンてやっぱり人気なのね」って思いましたよ。

 

 

 

数日後にやっと入手!

image

 

うん。

まあ、普通に美味しかったです。

 

 

パン屋としてのクォリティは高いと思いますよ、さすがに。

 

あんホイップとか、たまごサラダとかおいしいです。

 

 

あ!チーズホットドッグ(だったかな?名前は違うかも)

のウインナーがとっても美味しいです。

 

 

ーーーー

 

 

あとねー。

 

チェーン店のパン屋さんの中では

やるなぁ、と私の中で話題なのがここ。

 

 

③ハートブレッドアンティーク 京都四条店 (HEART BREAD ANTIQUE)

 

有名なのはチョコリング。

パリパリのデニッシュ生地に絶妙においしいチョコが入ってます。

 

バターたっぷりのリッチなパンに強いです。

 

もともと名古屋のお店です。

 

名古屋っぽいこってり感がありますよ(笑)

パステルのなめらかプリン的な名古屋感があります(笑)

 

ほんとバターたっぷりなので、

嫌いな人は嫌いかもしれない。

 

でもそういうリッチなパンな気分の時はおそらくばっちりハマるはず♪

 

 

 

\明日からスタート❣️/ お得なハピネスセールを開催✨ 4月18日(水)〜4月20日(金)までの3日間、いつもご利用いただいているみなさまに感謝を込めて、とってもハッピーになれるセールを開催しますっ🎉 この機会にぜひ、お近くのアンティークまでご来店くださいませ😌❤️ . ※店舗により開催内容が異なります。詳しくは、お近くの店舗にお問い合わせください。 . #ハートブレッドアンティーク #アンティーク #ハピネス #セール #3日間 #感謝の気持ち #ハッピー #おいしい #パン #heartbreadantique #antique #happiness #sale #happy #thankyou #3days #bakery

ハートブレッドアンティーク公式さん(@heart_bread_antique)がシェアした投稿 -

 

さきに書いた通り名古屋発祥のお店なので

あんこ系のパンも強いですぐぅ~。

 

 

 

ーーー

 

あ。

そうだあとはねー。

 

京都市役所近くにある。

④グランディール 御池店 

 

もっちもちのベーグルがおいしいです。

 

私、ベーグルあんまり好きじゃないんですけどね。

ここのベーグルはほんともっちもちで美味しい。

 

 

 

 

 

 

おすすめです。

 

ーーー

 

あとこれまた小さなパン屋さんですが。

HANAKAGOというパン屋さんのパンが美味しいです。

 

 

ここのハンバーグが大好きなんですけどね。

 

image

 

ここで出てくるフランスパンがはなかごのパンなんですよ。

うましです。

 

 

ーーー

 

 

あとあと。(終わろうとしてるのになかなか終われない(笑))

 

パン屋さんじゃないんですけど。

COCON烏丸に入ってる、オーバカナル 京都のランチで出てくるフォカッチャが美味しいです。

 

これのためにランチ食べに行ってるとこがある( ´艸`)

 

パン屋さんでフォカッチャ買うときあるけど、ここを超えるものに出会ったことがないです。

 

 

 

 

 

という、こうさかセレクトベストパン屋さん特集でした(`・ω・´)キリッ 

 

 

 

image

 

位置関係的にはこんな感じー♪

 

 

 

facebook FBはリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。
フォローはお気軽に(^^)

プロフィール
お問い合わせ

セミナー・ブログ等の感想歓迎です。
いただいたメールは本人の許可なくブログ等に掲載することがあります。
あらかじめご了承ください。



現在、私、個人カウンセリングはしてません。
急に問い合わせが続いたので。

してませんよーーーー(」゚▽゚)」
 

 

 

 

思えば、ここの食パンはふわふわであまあまだけど

バターくさくないなぁ。

 

image

 

 

 

コメダはいろいろ展開している感が出てますね。

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中(≧∇≦)♡

 

 

 

 

 

 

 

あと、新幹線に乗るときパンの気分だったら京都駅のここで買うかなー。

 

パンじゃなく、おにぎりの気分ならここぺろっ

 

 

 

あ、そうだ。

京都駅のパンまだあった。

 

新幹線改札内のカフェのモーニングのメニューにあるあんトースト。

(あれ?朝だけじゃなくレギュラーメニューだったかな?)

 

image

 

このあんこ、向かいの和菓子屋さん「茶寮宝泉」の丹波大納言小豆を使用してるんですよ。

 

 

 

・・・終われないグルメブログ(笑)