◆「できない」は言えるんです。でもどの仕事も辛くなってくるんです。 | しあわせのもと「ここ」にあります

週末の初級セミナーを受講いただいた方からメールが届きましたよ☆

 

 

 

初級セミナーありがとうございました。 

一番前の真ん中に座って、たくさん質問をさせてもらったのですが、覚えてもらっているでしょうか?

セミナーでは、気づきがいっぱいでした。
同じグループのメンバーと濃〜いトークができたり、オープンカウンセリングも受けられて、とても充実した一日でした。

あれから4日経ちますが、はやくも「なんか知らんけど」が起こったので、いち早くお知らせしたくて、メールさせていただきました!

カウンセリングでもお話ししましたが、仕事を辞める事が決まっているのですが、今日突然社長から、「給料の歩合分の割合が低すぎたので上げることにした。今までの不足分を月末に振込むから。」と言われました。
月末にまとまった金額が、なんか知らんけど振り込まれるんです!びっくり‼︎

こういう事って、ブログなどでよく紹介されているけど、ずっと人ごとだと思ってましたが、私にもキター‼︎

嬉しすぎるので、取り急ぎご報告です。
先生には、またどこかでお会いしたいです。
本当にありがとうございました😊

 

 

 

わあ、すごーーーーい!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

なんかしらんけど、なにかしらなにかが働くよね♡

 

そして、覚えてますよ〜。

正面で、ちょいちょい質問してくれた方ですよね(^^)

 

 

 

 

 

覚えてるけど。

最後も手を上げて質問してくれたの覚えてるけど。

 

 

 

・・・相談内容は覚えてない(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

ちょっと、いろいろまざっちゃって(^▽^;)

 

 

 

えっと「「やりたくない」って言ってみなよー」

って答えたやつだっけ?

 

あ?

違う?

 

でもちょっとそういう気分だから、「やりたくない」の話、すすめるね(笑)

 

 

なんかね仕事で苦しくなっちゃうっていう話があってね。(ざっくり)

 

「できない」は言えるけど「やりたくない」が言えないのかなー。

って思ってそういう話をしたんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

できないことはできないって言えるけど。

「それ、やりたくありません」はなかなか。

 

 

なかなかハードル高いよね・・・(笑)

 

 

 

 

仕事となるとね。

 

この記事の最後にも書いてるけど、プライベートでは言えてたんだけどね。

仕事ってなかなか・・・

責任感も発生するし

役立ち感もほしいし

必要とされたいし

 

 

やれるけど、微妙にしんどいんだよね。

やれるけど、他の仕事してる方が楽しいんだよね。

やれるけど、ちょっと無理してるんだよね。

 

だから、それ勇気をだして言ってみるといいかもね。

 

 

 

言うだけで、楽になることってあるんだよね。

 

もしかしたら、その仕事はそのまま自分の担当かもしれないけど(笑)

「やりたくないけど、やってくれてるんだ」って

分かってくれてるって思うだけで、前ほどの嫌さがなくなったりね。

 

 

そういうちょっと押し殺しちゃう自分の気持ちを伝えられるといいよね手描きふうクローバー

 

自分で自分に嘘をつかないように。

自分で自分の気持ちに背を向けないようにできるといいよね。

 

 

 

 

 

 

あ。

今まで「できないこともがんばって抱え込んで来た」あなたが

「やりたくありません」って言うわけだから

相手もびっくりするからね?

 

嫌な顔されるかもしれないからね?

 

 

その嫌な顔を見たくなくて

一生懸命、やれないことも抱え込んで来たんだよね。

 

 

 

その「嫌な顔」自分の中のなにかの記憶と結びついてるだけだから。

 

役に立てなかった自分とか

周りの期待に応えられなかった自分、とかね。

あなたができなかったときの相手の呆れ顔、とかね。

 

 

最初の何回かその「嫌な顔」を見せられて

 

うぐぅっっ ドス(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ

 

って、心えぐられて

めげるかもしれないけど。

 

それ乗り越えたら、わりとすぐに相手もあなたのこと

「やりたくない、って言う人なんだ」って

理解するようになるからさスキ