◆オルヴィエートという小さな城塞都市 | しあわせのもと「ここ」にあります
フィレンツェからローマに向かう途中にある
オルヴィエートとという小さな城塞都市に寄りました。
 
 
まずはフニクラで登ります!
 


 
 
 
 
登った先にはドゥオモ!
 
{40FB3FF4-B2AD-49C9-A61D-6B1FA930F7B2}
 
 
 
 
下が暖色のステンドグラスが暖かみがあって素敵だった

 

{9AA15FB1-F3BC-42BB-A927-D4A0AB29E542}

 

 

{C8A34CE9-8E33-45FC-9633-05654AD89156}

 

 
 
ここまで、大きな都市をめぐっていたので
こういう可愛らしい街にくると
これまた素敵で楽しかったです。

 

{BB3D7C3C-AD5A-497B-9BAE-E9C25FD223BC}

 

 
 

 

{D169BC79-F0F3-45A8-ACC7-7E8E789D815B}

 

 
 

 

{B077B7B1-F09B-4729-ADE7-2075EBD76849}

 

 
 
 
おみやげやさんもかわいらしくて。
{3ED2B043-9944-42C0-8472-3B9D57DA9186}

 
 
 
 
 

このへんはピノキオの作者が住んだ街が近いらしくてピノキオにあやかったおみやげがたくさん。

 
ここのカフェにもピノキオの鼻を模したチョコがありました。
 
 
お店の人が試食をさせてくれて。
 
私好みのチョコの味だったので
思わずたくさん買っちゃった(*≧∪≦)
 
{B658AB66-87BF-4376-88A0-8783BAC6B777}
 
 
 
ここでは念願のイタリアのカフェでエスプレッソ(立飲み)を経験しました!
 
満足(*'∀'*)
 
{923E5CF8-887E-4EE3-A40F-2B69E7D1E366}
 
 
 
このあとローマ入りです♪