自由になる実験 | しあわせのもと「ここ」にあります

おはようございます。
心紐解きカウンセラーのこうさかあきこです。


あなたは苦しいルールで囲まれていませんか?



会社の中にはカメラ付き携帯電話は持ち込んじゃダメ。

社外に出たついでにお茶なんてしちゃダメ。

目上の人には逆らっちゃダメ。

年下の子は手をかけてあげないとダメ。

みんなといるときは笑顔でいないとダメ。

週末だらだら過ごすなんてダメ。

貯金しなくてはダメ。








ダメダメダメ。

こうしなきゃダメ。

ああしちゃダメ。




ああ、うっとおしい。
なんて生きづらい世の中なのかしら。
面倒くさいなぁ。




なーんて思ってませんか?


その生きづらく、めんどくさい世の中にしているの

あなたが決めたルールですから。



カメラ付き携帯電話を持ち込める会社はいっぱいありますよー。

営業ついでにサボってるサラリーマンいっぱいいますよー。

目上の人に逆らっても可愛がられている人もいっぱいいますよー。

年下の子に助けられている人もいっぱいいますよー。

みんなといるときに無表情で平気な人もいっぱいいますよー。

週末だらだら過ごしてる人もいっぱいいますよー。

好きなことにどかんとお金使っている人もいっぱいいますよー。




あなたが
ダメダメダメ。

といってるそのルールに

○をつけて楽しく自由に生きている人はいっぱいいます。



試しに「それ、してもいいかも」

と思ってみませんか?



そして、実際してみませんか?(^^)




勝手に「生きづらい世の中だ」と悲観して

心を閉じないでください。


あなたは目を見開いて。

自由に選択することを宣言していいんです。





…宣言して大丈夫かと思っていませんか~(^^)


そんな宣言をしたら


わがままな!と思われると思っていませんか?

自分ばっかりラクして!と思われると思っていませんか?

嫌われる!と思っていませんか?

怒られる!と思っていませんか?




と「思って」いるんですよね?



実際にやってそう思われたんでしょうか?



そこも含めて、試しにやってみてください。


実際怒られるかの実験。


怖いけど、きっと楽しい実験ですスキ








さて、そろそろ1位を取りにいきますかー!!
とか言ってみる( ´艸`)
今日も応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ










ニコちゃん 心屋塾オープンカウンセリング
   8/12(日)京都四条烏丸、8/13(月)京都四条烏丸、
   8/17(金)五反田ゆうぽうと、8/18(土)五反田ゆうぽうと

   詳しくはコチラ
   オープンカウンセリングの詳しすぎる説明(笑)はコチラ

   8/17(金)名古屋 11:00-13:00 サトーマサト
   8/17(金)名古屋  15:00-17:00 板山美奈子
   8/17(金)名古屋 18:00-20:00 さと・ぼーさー


   この夏おすすめ!お盆休みに心をリフレッシュ!きゃー








まほうのコンパクト あなたの人生を動かす個人対面カウンセリング
  ・メニュー