【パステル】日舞で教わる教室開講の心得 | しあわせのもと「ここ」にあります


しあわせのもと「ここ」にあります-チキン南蛮


えんの週替わりランチ。今週のメニューは「チキン南蛮定食600円」です。
コーヒーゼリー付ですハート






えんのおいしいランチで空腹を満たした後は、パステルアート教室♪






しあわせのもと「ここ」にあります-ガラーン

ガラーン…( ̄▽ ̄;)




そう、今日は生徒さんがいなかったのでひとりで作品&お手本製作に励んでましたファイッ!



しあわせのもと「ここ」にあります-お手本作り



え?普通そういうこと言わないもん?苦笑

そうかもですねー。




でも生徒さんがいなかったのは事実だし、やるよーって言っといてスルーだと


「ああ、いなかったのね( (・ m・* )クス」とか思われるかなぁ、なーんて。



自意識過剰でしょうか?(笑)


そもそも、「やるよー」って言ったことをだれも覚えてない?(笑笑)





しかし、なかなか充実した時間でした。

家で描いてるとどうしても



あ、あれやらなきゃ(・o・〃 )ゞ


そういえばあれ気になるなぁ…(;~O~)



と何かと集中できないもんです。


でも、場所を借りてひとりきりでパステルしかやらない時間っていうのは

集中できますねぇ~( ̄▽ ̄)



黙々と色を塗りこむ作業が時を忘れさせてくれます(. .)φ





…5月もひとりでもいいかも、とか思っちゃった(笑)


↑うそうそ、絶賛大募集中です\(◎▽◎)/



今ならマンツーマン受講できますよ(爆)


「この色いいかも~、こっちの色がいいかも~」と色選びに迷っても

誰の目も気になりませんよ(^m^)



13時から16時までずっといてもお値段変わりませんよ(笑)





5月の教室は5月14日(土)です。


ぜひぜひ遊びに来てください♪

心よりお待ちしております音符





***



午前中は日舞のお稽古でした。



以前、日舞の家元から先生自身が教室を始めた時の話を聞かせてもらいました。


「最初はとりあえず場所だけ押さえて母と二人で踊ってたのよ~。生徒さんもなにもなかったからね」


というのを聞いて、だれでも最初ってそういうものかなって思えたのも

今回とりあえず動き出せたきっかけのひとつです☆



今日これからパステルアート教室だっていう話をしたら、こんな激励を受けました。


「(場所を押さえる時とか教室を開くときって)

ダメだったらどうしようとか、断られたら恥ずかしいとか思うじゃない?

でも聞いてみなきゃ分からないんだから断られてから落ち込めばいいのよ~。

とりあえず当たってみなくちゃ。」



「やってみてダメだったら「なかった」ことにしちゃえばいいのよ~」


とコロコロ笑われるお師匠様、本当に素敵です照れる










今日は大雨だったので着物割烹着は断念。

そのうちできるといいな~♪


読者登録してね




最近一日が充実してるのです。

長い長い(*▽*)明日、まだ日曜なんだ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村