昨日、ABCクッキングにパンを作りに行ってきました♪



ABCクッキングに通い始めたのは2006年の6月。
(↑私がおぼえてるわけがないので、今調べた(笑))



かれこれ5年。


そんなに続いてすごい!



いやいや。

3年前くらいから、完全に消化試合に入ってますよ~。


教室行くのが半年に1回ペースとかになってますもん(^^;

それくらいのペースになると行くたびにシステムが変わってて戸惑います(笑)



料理コースはなんとか終えたんですが、パンのコースがなかなか終わらず。
有効期限との勝負になってきました。あせる



有効期限は、今年の夏!

…と思い込んでたんですが、今回確認したところ2012年の2月に延びてました♪
(延びたんじゃなくて完全に私の勘違いだと思いますが苦笑)



残すところあと3回分!

ここで「期限が延びた♪」と余裕かましてしまうと

また年末あわてるので、早め早めに終わらせたいと思います。





あ!
今回作ったパンは「カマンベールノア」ですwハート☆



しあわせのもと「ここ」にあります-カマンベールノア



自分で言うのもなんですが、このパン、激ウマです!ぺろっ



外がかりっとフランスパン風なんだけど
中身はもっちりしっとり。


くるみとカマンベールの組み合わせは絶対まちがいないでしょうキラキラ



あとトッピングしたバターと岩塩がいい味出してました!

これは、家でも作りたいパンです~上げ上げ









料理教室に行くと材料も器具も全部準備しててくれるのがいいですよねぇ。

らくちんらくちんaya



読者登録してね






パンをこねる作業も無心になれますね。

…最近、私「無心」フェチかも(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村