セレンディピティ♡紅茶一杯で広がる世界 | ひろみのBOOKブログ

ひろみのBOOKブログ

読書体験は自分へのギフト♡5年後、10年後、30年後の自分へ贈り物をするように読みたい。皆様と本の出会いをお手伝いできたら、嬉しいです♡表紙だけでも頭の片隅に置いておけば、書店で出会った時は、もう初対面ではありません。知ってる本なら手に取りやすい♡

今朝は、4時に目が覚めました目

なんのことはない昨夜寝たのが早かっただけなんですが
二度寝しようとは思わず、起きてノートを書きながらお茶を飲みました。

そのお茶がこちらラブ


今、藤本さきこさんのオンラインサロン
「設定変更大学」に入ってるんですけど、韓国のお土産企画で当選したんです🙌

お茶大好きだから、嬉しくて嬉しくて♡

もーすっごくいい香り
なんだろう?知ってる香りだなぁ…あっマスカット!って思ったんです。

あんまりにも気に入ったから、ネットで買えないかな?と調べてみたら
ありました!


お茶はなんでも好きで、紅茶もハーブティーもコーヒーも麦茶も毎日気分で選びます。

特に紅茶、フレーバードティーは大好きで一時期ルピシアでよく買ってました。

ルピシアを選んでたのは好きだからなんだけど、それ以外のブランドを知らないっていうのもあったんですよね。

ううん、知らないんじゃなくて、知ってるけど私には関係のないものだと思ってた

だって、ネットでしか買えないし
買えるお店知ってるけど遠いし
高いし
スーパーで売ってる紅茶だって美味しいし

今回、オスロックのお茶を知って、また飲みたい!って思って
調べて
買えることがわかって

買いました。

そしたら、マリアージュフレールとか
ファートナム&メイソンとか
Yogiとか
ラデュレとか
フォションとか
カレルチャペックとか
いっぱい試してみたかったティーメーカーが浮かんできて

あー我慢してたなぁって

スーパーで売ってる紅茶も美味しいんですよ
リプトンもトワイニングも好きです。

でも、他を知ってからスーパーで売ってるのが好き♡
って言うのと
他を知ろうもせずにスーパーので充分って言ってるのは全然意味が違う

世界は、広い🌏

今回、お土産に当選するというセレンディピティのおかげで世界が広がりました。




セレンディピティー(serendipity)

求めずして思わぬ発見をする能力。思いがけないものの発見。運よく発見したもの。偶然の発見。