生徒さんと魔法の10秒発酵でバケットが目標になりました | ふんわりぱん教室ちえこママと衝撃の時短パン作ろう!

ふんわりぱん教室ちえこママと衝撃の時短パン作ろう!

ふわふわのパンの焼きたての香りと二匹の可愛いにゃんこ。そして4人の孫との一緒の時間がなによりの癒しです。魔法のレシピでの超時短パンのレッスン風景もご紹介しています★http://www2.tbb.t-com.ne.jp/funwaripann/も是非見にきて下さいね★

おはようございます
ちえこママです


節分前から
新しい事を始めると
良い事があるそうですが
我が家では
こんにゃくお刺身作りをしたり
立春には
日の出を見たりしました

自然の力から
パワーをもらえたような
感じがします



もうひとつ
節分前よりスタートした事も
お話しします


25歳6ヶ月の
ねねちゃんが
お星さまになって
その悲しみから
立ち直れない時

生徒さんのMちゃんから
連絡がありました

Mちゃんの
愛猫ちゃんも
ねねちゃんの2週間前に
お星さまに
なってしまったとのこと
びっくりしました

愛おしい
家族を失った悲しみの中
パンをひたすら作って
乗りえたそうです

そして

私の為にも
毎日毎日
時短で作るバケットを
焼いてくれました

ちえこママ
気持ち落ち着いたら
一緒にパンを焼きませんかと
メールをくれました


なんとそのバケットは
魔法のような10秒発酵で
仕上げるという
サプライズ

本来なら
オーバーナイトで
作る所を2時間で
仕上げるという
驚きのレシピでした



その努力とその想いと優しさに
心打たれました


私もきちんとマスターして
ふんわりぱん教室の
特別メニューに
仕上げていきたいと
心から思いました


10秒発酵
家庭用オーブンで
2時間で仕上げる

コツと工夫が
てんこ盛りの
魔法のレシピ

水分量
発酵時間
成形のしかた
クープの入れ方
焼き時間
霧吹きのタイミング
焼成温度
などなど






彼女のこだわりと
努力には
脱帽です


気泡もきっちり入りました
素晴らしいと
思いませんか?





私はまだ3回しか
作っていないのに
この
クオリティになりました

凄いと思います



私を
前向きにさせてくれた
Mちゃんに
心から感謝します


2人で頑張って
魔法のバケット
レッスンできるように
しましょうね






明日もふんわり笑顔でいられますように