こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


公認心理師、心理カウンセラーの

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街で暮らしています。
 

 

心が元気をなくしたとき

私の心を癒やしてくれたのは

日々の中にある

何気ない幸せでした。

 

 

特別な何かになろうとしなくても

自分の心にていねいに寄り添いながら

ささやかな幸せを

大切に積み重ねる毎日が

特別な人生になっていく。

 

 

そんな

「心に ていねいに よりそう暮らし」

をテーマに綴っています。


 

自己紹介はこちら 

 

 

 

 

 

先のことを色々と考えて

動けなくなる時ってありますよね。

 

 

特に繊細さんといわれる

HSPの方は

本質を見抜いたり

先を見通す力があります。

 

 

HSPさんについての記事はこちらサーチ

 

 

だからこそ

「こうしよう。」と思ったそのそばから

先のあらゆる懸念事項や心配な事が

次々と浮かんできて

立ちすくんでしまうことが

多いかもしれませんね。

 

 

そんな時は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

先々のことをどうするか?は

ひとまず置いておいて

「今目の前のことに関して

Betterな選択をする。」

 

 

先のことを考えたら

不安になるのは自然なことです。

あなただけではありません。

 

 

なぜなら

そもそも人間は

過去を考えると後悔し

未来を考えると不安になる

そんな生き物だから。

 

 

だから

先のことを考えすぎて

やりたいことができなかったり

本当はこうしたい!という

あなたの願いが叶えられないまま

埋もれてしまうのは

もったいないですよね・・・。

 

 

 

 

先のことは誰にもわからないけれど

今ここにある

小さな選択肢から

Betterなほうを選んでいく。

 

 

その積み重ねが

あなたの生きたい未来になり

「私は大丈夫。」という

安心感につながっていくのだと思います。

 

 

迷っても不安になっても大丈夫。

深呼吸してひと息ついたら

今ここでできる

Betterな選択を重ねていきましょう。

 

 

 

 

どんな自分もOK

自分にやさしく

ふんわりゆったりご機嫌に・・・♡


 

 


イカリマーク Instagram

  こころのことや、日々のあれこれを発信中♪