こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


公認心理師/アートセラピスト

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街で暮らしています。
 

 

私の心を癒やしてくれたのは

日々の中にある

何気ない幸せでした。

 

 

特別な何かになろうとしなくても

ささやかな幸せを

大切に積み重ねることが

特別な人生になる。

 

 

そんな心に優しいライフスタイルを

綴っています。


 

自己紹介はこちら 

 

 


なんだか

このままじゃいけないような気がして

もっとがんばらないといけないんじゃないかって

不安になったり

焦ってしまう時。



今目の前のことから

今ここに「ない」「足らない」何かに

意識が向いて



色々なことに手をつけて

中途半端になってしまったり。



本当は必要のなかったものにまで

手を出して後悔したり。



それでも

全部経験と学びになるから

自分を責めたりしなくていいんだけど・・・。





もし、不安や焦りから

やみくもに行動しそうになったら

なるべく早めに気づいて

自分を救い出してあげたいですね。



そんな時は・・・。

「今、できることをしよう。」って

自分に言ってあげる。



そうすることで

先へ先へと前のめりになった気持ちが

スッと「今ここ」に戻ります。



そして

心が冷静さを取り戻して

「今、できることをする」という

あたりまえだけど着実で

地に足のついた状態になります。





そうすると

焦りや不安から

色々やるよりも


今に集中できるから

結果、パフォーマンスも上がって

スムーズに物事が進でいきます。


簡単な言葉だけれど

私は何度も救われてます。


もし、あなたの心が

前のめりになっていたら

「今できることをしよう」って

言ってあげてくださいね。




どんな自分もOK♡

自分に優しく♡

ふんわりゆったりご機嫌に♡

 




イカリマーク Instagram

  日常を中心に発信中♡