こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


公認心理師/アートセラピスト

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街で暮らしています。
 

 

私の心を癒やしてくれたのは

日々の中にある

何気ない幸せでした。

 

 

特別な何かになろうとしなくても

ささやかな幸せを

大切に積み重ねることが

特別な人生になる。

 

 

そんな心に優しいライフスタイルを

綴っています。


 

自己紹介はこちら 

 

 

 

昨日、地元のファーマーズマーケットで

お花を購入しました。



固い蕾の状態で購入した

芍薬の花。


帰ってから調べたら

芍薬の花は

切花で蕾から咲かせるのは

とても難しいと知りました。


特に固い蕾の状態のものは

難しいと書かれてあり

ショック・・・えーん

その記事には

芍薬のお花を咲かせるための

ケア方法も書かれていたので

蕾についた蜜を拭き取ったり

必要なケアをして

「どうか無事咲きますように・・・。」と

願っていました。



そうしたら・・・。


昨日の夜くらいには

もう固い蕾がほどけ始めて

今朝、目が覚めたら

お花が開き始めてる・・・✨




咲かないのかも・・・と

ショックを受けていた分

嬉しくて嬉しくて

胸が高鳴り

何度も見ては

ニコニコしてしまいます。


お花が運んでくれた

大きな幸せ・・・。

心がホカホカになりました。



ただ咲くだけで

(お花として生きているだけで)

こんなにも大きな幸せを運んでくれる

お花の力に感動します。



どんな自分もOK♡

自分にやさしく♡

ふんわりゆったりご機嫌♡




 


イカリマーク Instagram

  日常を中心に発信中♡