こんにちはチューリップ赤

暮らしの幸せ研究家

心理カウンセラーの

浜辺波奈です。

 

 

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございますチューリップ黄

 

どんな自分もOK♡

自分に優しくすると

あなたの周りの世界も

優しくなりますチューリップピンク

 

 

このブログでは

心がラクになるちょっとしたヒントや

毎日の暮らしが

ちょっと特別なものになる

エッセンスなどについて

綴っていますチューリップ紫

 

くつ 自己紹介はこちら くつ

 

 

 

 

あなたに味方はいますか?

 

 

 

どんな時もかた時も離れず

ずっとずっと

そばにいてくれる

いつも見ていてくれる

 

 

 

そんな存在がいたら

心強いですよね。

 

 

 

あなたに

寄り添ってくれる人がいるとしたら

それが

家族の場合もあれば

パートナー

お友達

ワンちゃんやネコちゃん

人によってそれぞれだと思います。

 

 

 

 

でも・・・

24時間365日

あなたと一緒にいられるわけじゃない

その人たちには

 

 

 

その人たちの生活があって

いつでもすぐに駆けつけられるとは

限らない

 

 

 

そう

かた時も離れずに

そばに居るというのは

物理的に難しいこと

 

 

 

そして

お互いに

かた時も離れずにいることが

必ずしも心地よいとは限りません

 

 

 

じゃあ

いつも

どこにいても

あなたを丸ごと受け入れて

ありのままのあなたを愛して

いつも優しく励ましてくれたり

見守ってくれたり

あなたの1番の理解者は

あなたの味方は

どうしたら見つけられるのでしょう?

 

 

 

 

それは

あなたの中に存在します。

 

 

 

 

あなたの中にその存在は既に

存在しているんです宝石赤

 

 

 

でも

自分に厳しくしていたり

自分よりも周りを優先して生きていたり

自分に優しくすることに抵抗があって

どうしても優しくできない方

自分のことが、好きになれない方 などは

 

 

 

あなたの中に

あなたの味方が存在している、と言われても

その存在を実感するのは

難しいかもしれません。

 

 

 

その存在はずっと存在を否定され続けてきたから

あなたの中で存在感が薄れてしまって

いざ今、呼び戻そうとしても

すぐには戻ってきてくれないかもしれません。

 

 

 

でも大丈夫!

今その存在を感じられなくても

あなたの中に

必ず存在します宝石ブルー

 

 

 

少しずつその存在を取り戻して

あなたがあなたに優しくできるようになって

あなたがあなたを丸ごと愛せるようになって

あなたがあなたをいつでも

そっと優しく見守って励ましてくれるような

そんな優しい存在を

育てていくことができます。

 

 

 

私も、そんな自分の中の優しい存在を

見失っていた一人です。

 

 

カウンセリングを受けたり

カウンセリングや心理学を学ぶこと

暮らしの中に幸せをみつけることを通して

少しずつ少しずつ

優しい自分と出会っていきました。

 

 

 

そうしたら

 

 

 

自分が自分の1番の味方

理解者でいてくれるようになり

何か心を揺さぶられることが起きても

自分と対話しながら(セルフカウンセリング)

自分の中から答えをみつけて

立ち上がっていけるようになりました。

 

 

 

また自分に優しくできると

周りにも優しくすることができて

そんなあなたに周りも優しくなり

あなたの住む世界が

どんどん優しいものに

なっていきます♡

 

 

 

もし

自分に優しくしたいのに

なかなか優しくできない

その方法がわからない、という方は

 

 

 

自分に優しくするスタートを

私と一緒にきりませんか?

 

 

 

私がこれまで

カウンセリングを受ける中で

自らの体験を通して学んだこと

 

 

心理カウンセラーとして

様々なクライエントさんとお会いするなかで

効果を実感して取り入れてきたこと

 

 

 

暮らしの幸せ研究家として

暮らしを楽しむことで

自分に優しくする

心を整えるエッセンスなど

 

 

 

みなさんが

自分にも周りにも優しくいられるような

そんなエッセンスを

お伝えしていきたいと思います♡

 

 

 

まずは

そのスタートとして

 

「どんな自分もOK♡自分を丸ごと愛するミニセミナー」開催します

 

♡開催日時:11月

(詳細はお問合せいただいた方に追ってご連絡させていただきます)

 

♡女性限定です

 

♡スタートさん向けのミニセミナー

 

 ♡オンラインで開催。

どこからでも参加OKです!

 

♡少人数制♪(残席2名)

 

 ♡講座時間:1時間30分くらい

 

♡お申し込み・お問い合わせはこちらへメッセージをお送りください。

       ↓

ベル 浜辺波奈のInstagram ベル

 

 

  追って詳細をお知らせさせていただきます♡

 

心理学とか

カウンセリングとか

暮らしとか

よくわからない・・・という方でも

大丈夫です!

 

 

 

具体的には

こんな方にオススメです

 

 

 

宝石赤どんな自分にもOKをだしたい

 

 

宝石赤自分で自分に優しくできるようになりたい。そして周りにも優しくできるようになりたい。

 

 

宝石赤日々のイライラや不安をなんとかしたい

 

 

宝石赤自分をもっと好きになりたい

 

 

宝石赤自分のいいところをたくさん発見したい

 

 

宝石赤心や暮らしについて語り合える仲間がほしい

 

 

宝石赤心理学に、ちょっと興味がある

 

 

宝石赤安心できる場で自分をみつめたい

 

 

宝石赤カウンセリングに興味がある

 

 

宝石赤ただ、浜辺波奈(私)に会いたいと思ってくれる方♪

 

 

などなど

 

 

 

そしてこのミニセミナーをうけると

 

 

 

宝石赤どんな自分にもOK出すって、どういうことかがわかります

 

 

宝石赤自分で自分に優しくする方法を知ることができます

 

 

宝石赤日々の不安やイライラを和らげる方法がわかります

 

 

宝石赤自分のいいところが色々発見できます

 

 

宝石赤心理学の世界に触れることができます

 

 

宝石赤自分を見つめ、振り返る時間が持てます

 

 

宝石赤カウンセリングって何?がわかります

 

 

宝石赤浜辺波奈に会えます♪ (私がみなさんに会いたいです!)

 

 

 

 

どんな自分にもOK♡

自分に優しく周りにも優しく

ひだまりのような存在で生きていきたい方ベル

 

 

 

そのはじめの一歩を

一緒に踏み出しませんか?

 

 

♡お申し込み・お問い合わせは

こちらへメッセージをお送りください。

       ↓

ベル 浜辺波奈のInstagram ベル

 

 

 

 

 

みなさんにお会いできるのを

楽しみにしています音譜

 

 

 

 

 

今日もおだやかに・・・

 

 

 

ぼくも参加するかも!?

 

 

 

リボン ご提供中メニュー リボン

 

ベル「どんな自分もOK♡自分を丸ごと愛するミニセミナー」

    

 

ベルマインドフルネス瞑想体験レッスン

 

ベル Instagram