癒しの時間も、しっとり肌も手に入れる! | 人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

片付けも苦手、収納も苦手、管理も苦手。家事も子育ても苦手。それでも軽やかに、身軽に暮らしたい!は叶います。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった【Ontsubaki のせ屋】 五島の塩湯(バスソルト)についてのレビューです。

 

お風呂のお湯は真水は良くないと言われています。水道水に含まれている塩素が肌を刺激することもあり、塩素を除去するためには入浴剤が有効です。


普段はドラッグストアに売っている入浴剤を使っているのですが、だんだんワクワク感もなくなってくるし、ちょっと飽きてきていたんですよね。


そんな時に、素敵なバスソルトをいただきました爆笑




まず、パッケージがかわいいです。




ちょっとレトロな感じが、

開ける前からテンションを上げてくれます。

2歳の娘も、一緒に「かわいい!見せて!」と喜んでいました。





開けてみると、

それだけていい香りがしてきます。





五島の塩湯(バスソルト)は、

のせ屋さんが誇る塩立島の塩を使用した、

オーガニックにこだわったバスソルトだそうです。


これは身体が喜びそう。


小ぶりな箱に3つのバスソルトが入っていて、

一つ一つもシンプルなのにかわいいんですよね。


香りは、ローズ、ラベンダー、レモン。

じめじめした梅雨の時期にも、

蒸し暑くてついついシャワーになりがちな夏の日にも、

気持ちが上がりそうな香りですね。


中のソルトの色も一つ一つ違っていて、

これもまたかわいいラブ


バスソルトって溶けにくいのかな?と思っていましたが、そんなことありませんでした。



お湯の中に入ると、さらに香りが広がります。

バスルーム自体が特別な空間になってくれます。



お湯も、心なしか柔らかくなった気がします。


美容にも効果があるとされる海水のミネラル成分が含まれていて、入浴にこのバスソルトを使うことで、肌をしっかり保湿してくれます。


お風呂上りは即保湿しないと肌がつっぱってしまうくらい乾燥肌なのですが、このバスソルトを使うと、お風呂上りもしっとり感が続きます。



塩の効果のようで発汗もしました。

夏は室内にいることが多くてあまり汗をかかないので、これは嬉しいですね。


この発汗効果とソルトの効果でいつもよりツルツルになった気がします。


本当、どこをとってもかわいいのに、しっかりいい仕事もしてくれましたおねがい


自分への特別なプレゼントにも良いですし、

人へのプレゼントにも喜ばれそうです照れ