大人になってからだからこそ、自分の強みワークは面白い | 人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

片付けも苦手、収納も苦手、管理も苦手。家事も子育ても苦手。それでも軽やかに、身軽に暮らしたい!は叶います。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった【オンライン講座】人生を豊かにする~自己理解を深める資質を学ぼう~についてのレビューです。

 

 

就活をするとき、

大人になって環境が変わったり変えたいと思ったとき、

いわゆる「何をしようか」考えるとき.

「自分の強みってなんだろう?」と考える機会があると思います。

 



折々に考える機会はあったし、考えたはずなのに、

自分のことって分からないままなことが多いです。

 

これが好きだと思って仕事を始めたのに、

いまいち上手くいかなかったりしますよねえーん

そんな時に、自分の強みに疑問を持ちます。

そして、知りたい!と思います。

 

今回紹介してもらったオンライン講座は、

そんな自分の強みを知るきっかけになる講座でした。

 

 

 

 

この講座では、ストレングスファインダーを使って

自分の強みを発見していく方法を教えてくれます。

 

テキストでも読めますが、音声があるのが良かったです。




忙しくてまとまった時間が取れなくても、ラジオのように聞いて学ぶことができるので、

家事をしながら、子供の寝かしつけをしながら聞けるのは効率がいいですね。

 

しかも、目次ごとに音声が分かれているんです飛び出すハート

長くても20分くらい、目次によっては2分くらいなので、気軽に聞くことができます。

 



強み弱みに関係しますが、

テキストで学んだ方が理解しやすいタイプと、

音声で学んだ方が理解しやすいタイプの方がいると思います。

そのどちらにも対応しているので、その点も良いなと思います。

 



実際のテスト(質問に答えていき判定を受ける)は、別料金の講座か、

ストレングスファインダーの書籍を購入して受けることになりますが、

このオンライン講座でも、自分の強みを見つけるワークがあるので

とっかかりとしては良いと思います。

 



このワークを受けて、さらにテストを受けたら自己理解が深まりそうです。

 

ストレングスファインダー、大人になってからだからこそ面白いですラブ