日常でも便利!ロングライフ牛乳を愛用しています。 | 人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

片付けも苦手、収納も苦手、管理も苦手。家事も子育ても苦手。それでも軽やかに、身軽に暮らしたい!は叶います。

コロナを機に、

ロングライフ牛乳を備蓄しています。

 

 

200mlで100円ほど。

1リットルパックに比べたら高いですが、

常温保存可能の恩恵を十分得られる価格です。

 

 

 

ですが、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 

 

スーパーに品がそろいだすにつれ、

もう普通の牛乳だけでいいかなぁ・・・

と思うようになっていました。

 

 

 

それでも続いているのは、

便利だから!

 

 

 

 

子供は大の牛乳好き。

バタバタしているときに飲みたいと言われても、サッと出せなかったり、コップ洗う余裕ないよ!ということもあります。

 

 

そんな時、このサイズだと自分でやってもらえる。

こぼす心配がない。

 

 

この便利さが、小さいようで大きいのです。

 

 

 

 
 

我が家の愛用品。

 

 

 

イライラするきっかけを取り除ける。

子供の要求に応えられる。

いざという時に安心。

子供しか飲まないので十分な量。

 

 

この4つを得られるので、続けています。

 

 

便利と備蓄を兼ねられるとお得感が増しますデレデレ

 

 

 

もうすぐ防災の日。

 

何事もないのが一番ですが、

日常も非日常も

イライラしない一日を過ごしたいですね音譜

 

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ

一緒にラクになりましょうドキドキ

 

北川 知世

 

 

 

公式LINEやっています。

☑このイライラ聞いてほしい

☑モヤモヤした気持ちを吐き出したい

☑誰かに話したいけど知人には言いにくい

☑子供にイライラしちゃう

☑なぜか毎日疲れてる

・・・などなど。

なんでも気軽に送ってください♡

↓↓↓

 

 

 

ID:@140mgiri