こんばんは!

お花の写真家kaoruですピンク薔薇






花火のように

パッ!と咲いてる

アガパンサス







今の季節に貴重な

清涼感を与えてくれるお花


美人な雰囲気♡ステキー!!ニコニコ







さて、今日は


今月印象的だった出会いについて


書いていきます。











今月印象的だった出会い



それは、


葬儀屋さんとの出会い笑








母が意識不明になってから

弟と相談して

いくつかの葬儀屋さんに見積りを

お願いしてました。






まぁ、いろんな会社、担当者さんが

いらっしゃいまして



結構皆さま前のめりでして←


私がぷんぷん怒ったことも

あったのですが爆笑






ギリギリの間際で


ここにしよう!と決めた

葬儀屋さんが面白かったニコニコ




一番対応が

のんびりしててカメ


(ここだけ、毎日営業電話がかかってこなかった爆笑

他社さんたちは毎日電話&メール、

営業連絡の嵐だった)





互助会制度とか

難しい価格設定がなく

ざっくばらんに相談できる所でした。







で、私が密かにほぉーにっこりと思っていたのが




母と話が会いそうな方が

担当して下さったこと!






葬儀屋さんといえば


静かな雰囲気のスタッフさんだと

思い込んでいた私にとって

いい意味で、新しい雰囲気の方でした




とっても気さくで

相談しやすくて

おしゃべりがお好きな

明るいエネルギーの方



ピカキラキラ←こういう感じにっこり


明るいのです!!






お会いした瞬間に



おや!もしかして、

お母さんがここを選んだんじゃないか?




と、思いましたにっこり








そして、いろいろ打ち合わせして

葬儀を終えた後



その予感は確信に変わりました!






これは絶対!

お母さんが選んだ葬儀屋さんだにっこり





というのは、


打ち合わせから当日まで

ご一緒させてもらったのは

わずか1週間足らずでしたが




葬儀屋さんの担当者さんと

母のエネルギーが似ていたキラキラ






そして、葬儀に来てくださった方々が

口々に



「かおるちゃんのお母さんっぽさを

すごく感じるお別れ会だった!」



と話して下さったのもありました。








後日、

弟にもこの話をしてみたら



「俺もそう思った」



と、ぽつりと話してましたにっこり





思い返せば

父を見送った時は、

父と雰囲気の似た方が担当して下さいました。


静かに黙々とお仕事される方でしたクローバー




あの時は葬儀屋さんとは

こういう雰囲気なんだと思ってたけど


父の葬儀だから

父似の担当者さんだったんだなーにっこり







葬儀屋さんって、

私たちが探してるようで


旅立つ人が連れてきてくれるんだな



と、思いましたにっこり







なかなかこんなこと書く機会ないし

こんな話を書く人もいないと思います笑


私的に面白い出会いだったので

ここに書いてみましたクローバー






お別れは寂しくて悲しいです泣




でも、別れっぱなしじゃなくて


新しい出会いもあって




生きてるって面白い!!



と思うのでしたニコニコ








それでは、今日はここまで!

いつもご来訪ありがとうございますピンク薔薇










 

 


 

カメラInstagram

 

 

 

 




カメラnote


写真まとめ記事





 


いつもご来訪ありがとう♡

 

kaoru