【お客様の声のご紹介】

 

決めかねていた次の出版テーマがたった一時間で鮮明に!

 

【作家】

あさよさん

(全脳外化コーチング・CPコーチング)

 

煩わしく感じていた感情がなくなった!

これまでずっと心に引っかかっていた問題が、思わぬ形でつながっていることが明らかになり、非常に感慨深い体験となりました。以前は少し煩わしく感じていたアドバイスなどが自分の想いと一つに結びついた瞬間、鳥肌が立ちました。

決めかねていた次の出版テーマがたった一時間で鮮明に!
セッション中に、楽しくも新しいプロジェクト名や将来の出版テーマが思い浮かび、創造的なインスピレーションを感じることができました。

誰かに強制されたものではない、自分で見つけた答えだからこそ自分を変える
やっさんは、非常に良い雰囲気で、強制的に答えを出させることなく、自分自身で答えを見つけるサポートをしてくれました。何度かセッションを受ける中で、話しにくい瞬間もありましたが、その自然体な雰囲気が心地良かったです。

リラックスして自由に話せる
緊張せずに自然体で話せたおかげで、多くのことが明らかになったと感じます。やっさんが横でじっくりと話を聞いてくれることが、非常に支えになりました。

メモを取ってくれたことで整理が進んだ
やっさんが丁寧にメモを取ってくれたおかげで、話しながら思考が整理され、新たな気づきがありました。特に、押し付けがましいアドバイスではなく、質問を通じて自分自身で「あっ、そうか」と気づくことができたのが良かったです。

一日かけて悩むつもりが、たった1時間で整理がついたことに驚き
ある悩みについて一日考えつづけて整理しようと予定していたものが、ずっと早く、たった1時間でセッションを通じて問題が整理でき、すっきりした感じがしました。無駄なエネルギーを使うことなく、すごく開放感を感じることができ、本当に良かったです。

 

 

頭の片隅でぼんやりずっと考えてストレスになっていたものが、気づいたら整理されて驚いた

 
【カウンセラー】
あずきちゃん
 

思考の整理と行動へのスピード感
これまでずっと考えていたけれど、ぼんやりしていてはっきりしなかったことが、コーチングを通じてクリアになりました。もしコーチングを受けていなければ、この進展にはもっと時間がかかっていたかもしれません。今では、即行動に移せるようなスピード感を感じています。

 

コーチのサポートとタイミング
コーチはタイピングが速く、会話がスムーズで話しやすかったです。また、私が考えを巡らせている間、様子を見ながら待ってくれることが多く、非常に親切で安心感がありました。

 

コーチングのスタイルと寄り添い
以前はコーチングが少し押し付けがましいものかと心配していましたが、実際は全くそうではなく、自分が主体となる形でサポートしてくれました。自分のペースで考えることを大切にしつつ、そっと寄り添うスタイルで、思考が自然と整理されていくのを感じることができました。

 

自然な整理整頓の体験
話しているうちに、思いもよらないほど思考が整理され、それがとても新鮮でした。自分でも気づかないうちに、頭の中の考えが整然と整理されていくのを実感し、それがコーチングの力だと実感しました。