日光そば処 たくみ庵 | ふぬとねこちんとおいしいもの

ふぬとねこちんとおいしいもの

私「ふぬ」が行く先々で出会ったねこちん達とおいしかったもの等を紹介していく、のんびりしたブログです。けっこうなんでもありですw

最近、ねこちんとのふれあいが少なく、欲求不満気味ですww

最近、近所に猫カフェができました。猫好きなのですが、アパートで飼えないのでとてもうれしい。


常連になりそうな予感がします。猫カフェは今度アップしますねw




今回は、ちょっと足を伸ばして日光に日帰りで行ってきました。


ゆっくり目に家を出発したので、日光にはちょうどお昼過ぎに着きました。まずはお昼ですね~。


そこでお邪魔したのは、 『日光そば処 たくみ庵』 さんでございます。


以前お邪魔した時とってもおいしかったので、今回もと期待して行きました。


場所は、田母沢御用邸のお隣にあります。


ふぬとねこちんとおいしいもの   ふぬとねこちんとおいしいもの
お店は、いかにもお蕎麦屋さんといった感じで和風です。


ふぬとねこちんとおいしいもの
お店の前には、小さな広場的なスペースがあり、水場やたくさんの花が咲いていて癒されます。


子供達がキャッキャッと声を上げて遊んでおりましたw



営業時間が11時から14時とたった3時間しか営業していないせいか、少し待ちました。


中に入り注文をしました。本日は、天もりと鴨せいろにしました。


待ちながら店内を見回します。風が抜けてとっても気持ちがいいです。


ふぬとねこちんとおいしいもの   ふぬとねこちんとおいしいもの


「お待たせしました~」の声と共におそばが来ました。

ふぬとねこちんとおいしいもの   ふぬとねこちんとおいしいもの
こちら天もりです。おそばはなんと2段盛りです。白さが見えるつやつやとした二八そばです。


天ぷらも近辺で取れた物でしょうか?とっても新鮮さを感じる野菜がおいしい。


ふぬとねこちんとおいしいもの   ふぬとねこちんとおいしいもの

こちらは鴨せいろです。こちらも2段盛りです。冷たいお蕎麦を暖かい鴨汁で食べる、贅沢です。


付け合せの小鉢は、日光ならではのゆばのおひたしです。おいしいですよ。


そよそよとした風を感じながら、午後はどこに行こうかと楽しく計画を練りながら食べました。



ふぬとねこちんとおいしいもの
待ってる方が多数おりましたので、食べ終わるとそそくさと出てきてしまいました。


駐車場に行くと、他県ナンバーの車ばかり・・・有名なお店なんですね。




ふと見ると、遠くの山々がきれいに見えました~。天気もいいし、さーてどこに行こうかな~w


ふぬとねこちんとおいしいもの


やっぱり日光はそばがおいしいですね。


たくみ庵さん、また行きますね~。ごちそうさまでした~。




『日光そば処 たくみ庵』

日光市匠町7-46

0288-53-6323

栃ナビ:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=737


詳しくは上記リンクをご確認下さい