ふぬとねこちんとおいしいもの

ふぬとねこちんとおいしいもの

私「ふぬ」が行く先々で出会ったねこちん達とおいしかったもの等を紹介していく、のんびりしたブログです。けっこうなんでもありですw

最近、ねこちんとのふれあいが少なく、欲求不満気味ですww

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今日は選挙の日ですね。皆さん投票は行かれましたか?私は国民の義務を果たしてまいりましたよ。


今回は、民主党が圧倒的のようです。でも、当選がゴールではなくスタートであり、これからが勝負なのですよ。


民主党が立派に日本を引っ張る事ができるようになれば、自民党・民主党の互いが意識し、不正を正すような


世の中になればと願っております。





まじめにスタートしましたが、私はとてもお気楽でございますw おいしいものに目がありませんw


今回、お邪魔したのは私の中のスタンダードなお店、 『ミラノ食堂 戸祭店』 さんです。


こちらは、以前の競輪場通りに面した小さなお店だった頃から通っているお店でございます。


現在は、すぐ近くに移転され、きれいで大きなお店となっております。


ふぬとねこちんとおいしいもの
入り口から入るとすぐに厨房が見える窓があります。一生懸命に料理を作っている姿はかっこいいですね。



ふぬとねこちんとおいしいもの
ミラノ食堂さんは、ランチメニューが豊富です。これらは日替わりですので飽きる事がありません。


私は、ミックスランチセットでパスタとラザニアをチョイス。連れはリゾットのランチセットに。



ふぬとねこちんとおいしいもの
まずはアンティパストとサラダのプレートがきました。サラダは、ゴマソースかオニオンソースを選択できます。


オニオンソースはとってもさっぱりしていておいしく、私は好きなのでいつも頼むのですが、


すっぱい系が苦手な方はゴマソースがいいと思います。


ふぬとねこちんとおいしいもの
フォカッチャも付いてますよ。そういえば、初めてフォカッチャを食べたのはこちらのお店だったっけ・・・w



ふぬとねこちんとおいしいもの
ブロッコリーとモッツァレラの糸引きリゾット。食べるのにスプーンを入れるとチーズがニョーンとのびます。


味は、あっさりの中にもコクがあり、止まらなくなりますw



ふぬとねこちんとおいしいもの
ミックスランチです。左が新玉ネギとベーコンのトマトスパ。右が熱々ラザニアです。


とてもボリュームがあり、お腹が空いていないと食べきれないかも知れませんね。


こちらのラザニアは一度食べてみて下さい。濃厚でおいしいし、ボリュームもありますよ。



お腹がふくれた所で、デザートタイムです。


ふぬとねこちんとおいしいもの
みかん系シャーベットとティラミスだったと思います(忘れちゃいました・・ごめんなさい)



ふぬとねこちんとおいしいもの
アイスコーヒーを飲みながらゆったりタイム。


それにしてもいつも思うのですが、ここのランチはトータルのボリュームがありますね~。


いつもお腹一杯になってしまいます。




いつ行っても一定レベル以上の美味しい料理が食べられる上にリーズナブル。


小さなお店だった頃から、いつもお客様がたくさん来てたのもうなずけます。



これからもちょくちょくお邪魔しようと思います。ごちそうさまでした。






『ミラノ食堂 戸祭店』

宇都宮市戸祭3009-5

028-627-6066

店舗HP:http://www.miranoshokudou.com/

栃ナビ:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1608


詳しくは上記リンクをご確認下さい。






テーマ:

朝夕がだいぶ涼しくなってきました。虫の音なんかも聞こえだして、秋の匂いがしてまいりました。


秋といえば・・・おいしいものがたくさんありますよねww 楽しみ~!




今年の夏は、本当にそば屋さんに行く機会が多いな~と思います。


今回お邪魔したのも、下栗地区にあります 『蕎麦処 栗林』 です。


こちら「りつりん」と読みます。決して「くりりん」と呼ばないように・・・(^・ω・^)



お店は平成通りから続く新しい道を進み、バイク屋さんを越えてから左に入った所にあります。


ふぬとねこちんとおいしいもの
住宅街の中にお店があります。手入れの届いた素敵なお庭が迎えてくれます。


ふぬとねこちんとおいしいもの

店内に入ると、いつもながら優しい雰囲気が漂っております。


今回は、夏の限定メニューを注文しました。


ふぬとねこちんとおいしいもの   ふぬとねこちんとおいしいもの
店内はとっても和風。それでいてとっても落ち着く雰囲気があります。


10分ほど待っていると、お蕎麦が来ました。



ふぬとねこちんとおいしいもの
いんげんおろしそば。毎年このメニューを楽しみにしてるファンがいるらしいです。


実は私は梅干しはちょっと苦手なんですが、それはおいといて、


いんげんおろしとこちらの御蕎麦の相性がとてもよいみたいです。すごくさっぱり感がありました。



ふぬとねこちんとおいしいもの   ふぬとねこちんとおいしいもの
夏野菜そば。たっぷりの夏野菜とオクラが入っていてネバネバ~してます。


その上で、ピリ辛の味付けになっており、暑くても食欲を呼び覚まします。


とてもおいしい一品でございました。



通常は、栗林セットなどを食べる事が多いのですが、たまにはこういう限定もいいですね。


次はどんなメニューに会えるのでしょう、楽しみです。ごちそうさまでした。



『蕎麦処 栗林』

宇都宮市下栗町2173-7

028-636-1460

栃ナビ:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2689


詳しくは上記リンクをご確認下さい。





テーマ:

イタリア大使館別荘記念公園を出た私達が求めたのは、おいしいカキ氷でございます。


そうだ、せっかく日光に来たのだから、色々な有名ブロガーさん達が訪れるあの店に行こう。


と、いう事でお邪魔したのが 『松月氷室』 さんです。


こちらは、天然氷のカキ氷が食べれるという事で人気のお店です。



ナビを頼りに路地を進むと、ありました、ありました。氷の大きな暖簾を発見。


ふぬとねこちんとおいしいもの

ラッキーな事に待つ事なく店内へ入る事ができました。


こちらは、注文を紙に書いて店員さんに渡すシステムのようです。


たくさんのメニューから悩みに悩んで、「生いちご&野いちごのハーフ&ハーフに練乳」と「生みかん」に。



ふぬとねこちんとおいしいもの
店内は、いかにも氷屋さんって感じです。奥の「室氷月松」の看板は書道家の方が書いたものです。


書いている時の様子が写真で紹介してありました。


ガリガリガリと氷を削る音とカキ氷に喜ぶお客さんの声で店内はあふれておりました。



15分程待った頃・・来たよー来た来た カキ氷!!!


ふぬとねこちんとおいしいもの
生イチゴと野イチゴのハーフ&ハーフに練乳がけ~。


イチゴの酸味と練乳がすごく相性がいいです。カキ氷の定番の味ですよね~。



ふぬとねこちんとおいしいもの
生みかん~。これは・・・うま~~い(*´Д`)=з 


練乳がけが勿体無いと書いてある理由は食べればわかります。



なんだこりゃーって思うくらい大量のカキ氷。子供の頭くらいの大きさがあります。


こんなに食えるだろうか?と心配してしまいました。しかしそれは、取り越し苦労でしたww


一口食べると、ふわぁぁぁっと軽く、あっという間に口の中で溶けていきます。


ジャリジャリっとしたカキ氷しか食べた事の無い私には初めての感触で、感動しながら完食しました。



気が付くと、店頭には列ができておりまして、すぐにお店を後にしました。


こちらのカキ氷は、本当におすすめです。カキ氷の概念が変わります。


とってもおいしかったです。ごちそうさまでした~(*^▽^*)



『松月氷室』

日光市今市379

0288-21-0162

栃ナビ:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1438


詳しくは上記リンクをご確認下さい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス