釈迦さま | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

私たちはみんな幸せになりたい。


不幸になりたい人なんて誰もいない。


でも、人生は上手くいくときもいかないときもある。


幸せ・不幸せは、何によって決まるのでしょうか。


釈迦さまは、私たちの幸・不幸を決める法則をはっきりと教えられています。


その法則を一言で言われたのが、
「自業自得」
という有名な仏教の言葉です。


悪い事も良い結果もみんな自業自得なのです。


そして自分の行いの結果は自分に還ってきます。


「あなたの幸・不幸を決めているのは、あなたの行いなんだよ」
「自分の行いが自分の運命を決めているんだよ」
「自分の行いは間違いなく自分に還ってくる。
あなたの行いはあなたを裏切らないのですよ」



釈迦さま、有り難うございます。


ぐっさぐっさ突き刺さりました。


自分自身に矢印向けて、今日も愛情いっぱい夢いっぱい、
情熱入魂!