週休二日制 | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

スイッチON!

今日も心は晴天なり!

昨日、スタッフは矯正セミナーに行ったり、トレーナー活動をしたり、
はたまた、ゆっくりカラダを休めたり、想いっきり趣味に使ったり、
友人、恋人、家族と楽しい時間を過ごしたり・・・
様々な事をして休日を過ごしていたと想います。


Funtreeは業界ではまだまだ珍しい週休二日制を導入している。


その意味は・・・
一日休養!一日教養!
なんだな。


これは経営の神様であり、私も大変尊敬し勉強させて頂いている
松下幸之助の言葉。


日本で始めて週休二日制を導入したのも松下電器(現Panasonic)。


俺たちの仕事。
医療に関わり、人のカラダを元気にし笑顔を頂くのが仕事。


それには教養!訓練!は必要不可欠


だからこその週休二日制。


一日休養し、想いっきり遊ぶも良し休むも良し!
一日教養し、自分の能力を高める!


弊社Funtreeが週休二日を導入したのはそんな理由です。


休みの日の過ごし方・・・とても大切な時間・・・命!


是非、大切に時間を使ってもらいたい。


今日も絶好調に患者さんと向き合い、
患者さんに笑顔を与えてくれているスタッフを誇りに想います。


感謝~~~~~~~~~~!