ディズニーランド | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月スタート、スイッチON!

9月1日は、私の長女の誕生日~
昨日3歳になりました~^^パチパチパチ

始めてのディズニーランド。
ディズニーに詳しい本院のノブちゃんから事前情報をしっかり聴取し、
本番に挑みました。

ディズニーランド・・・

感動のサービス、ホスピタリティーを学びに研修に行った以来。

事前に仕組みを学んでいましたが、
いや~~~~感動しちゃいました!
感動させられちゃいました!!!

何に!?!?

子供の純粋な姿に!そして、感動を産むスタッフに!です。

そう感じたのは特にパレードの時。
楽しい音楽や踊りにあわせ、色々なキャラクターが出てきます。

子供は自分が好きなキャラクターに、本気で真剣に声援を送るんです!
嬉しくて踊っている訳です。
周りを見ると、そんな子供達がたくさん!
子供の両親もそんな子供達をみて、盛り上げッています。

その姿にジ~~~~~ンと込み上げるものが・・・感動してしまった・・・

それッて、いろいろな仕組みはあれど、
子供たちに夢を与えてあげたいと、
本気で一生懸命取り組んでいるスタッフの想いが行動となり感動をうんでいます。

全てのスタッフがその想いがあるから自分の役割以上のサービスを提供している。


さて、おれたちはどうだろう。

患者さまや利用者さまに感動を与えたい!

その想いは同じ。
ただ、「想いの深さ」はスタッフそれぞれだと想うんです。

いかに「より深い想い」で「行動」出来るか。

さーて今日から9月!

もう一度、ふんどしを締め直し、
感動を与える治療家、介護家をめざし、進んでいこう!


今日も本院やったろ会の早朝幹部MTGでも確認し合いました。


またまた楽しみな一日がスタートです^^


今日も一生懸命出来る事に、仲間がいる事に感謝しながら、
スイッチO~~~~~~~N ^^/