自問自答の大切さ | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

チャっす!

昨日は介護現場突入後、呉竹柔整科の同級生と
久しぶりの再開!
現場での気づき、同級生との再開・・・日々、感謝しかありません・・・


最近想います。


日々、目の前の仕事ばかりしていると、
自分の業務でいっぱいいっぱいになり、
お客様への感謝の心を忘れちまう。


何の為に自分はこの仕事やってるんだろ・・・


そう、「目的」を忘れちまうんだな。


誰だって、そんな事があるだろう!?
勿論、オレもある。


そんなとき、「理念=目的」を振り返ってみる。

あなたの夢の実現の為に・・・
あなたとの信頼を築くことに・・・
私たちの成長の為に・・・
自分の全身全霊をつくし目の前の人間と向き合う。
それが・・・理念、情熱入魂であり、
俺たちFuntreeの事業をやる「目的」だ。

理念「情熱入魂」を振り返りもう一度考えてみる。


オレは今、何を感じ、何を想い、どんな行動をしたら良いのだろう。

目の前の人と、信頼を築くにはどう行動したら?
目の前の人の夢を実現させるにはどう行動したら?
俺たちが成長するにはどう行動したら?


自問自答はすごく大切な時間。


そう、今の環境に感謝する事を忘れているかもしれないね。


「ありがとう」を言い忘れている人、患者さま・・・に、
サンキューレターを書いてみる。


そう、実は弊社の介護事業部ながさー隊長から、
ミーティング前にサンキューレターをもらった。

写真でみせたいな~(どうやって写真アップするんだ?分かる人、教えて~)
いや~感動した~^^


そんな行動、自問自答をしてみるのも、
日々楽しく過ごすのに必要な事なんだな~^^


さーて、今日も楽しい成長の一日が始まってます!


最高の仲間と夢の実現に走っていける事に感謝しながら、
今日も情熱MAXで、
自分の心にスイッチON!


ありがとう^^/