こんな東京都知事はイヤだ。


1、質問に答えない、無視する

議会で答弁にたたない

部下に答えさせて、先ほどの答弁の通りです、という。あなたは替え玉かなにかか…?


そもそも質問させない。記者会見で記者を入れない。

究極のひとり記者会見(?)


2、困ってる人に冷たい、無策

公営住宅作らない

選挙の前だけ給付金

Colabo攻撃に傍観。若年被害女性等支援事業、もっとなんかできたんじゃないのか。


3、情報公開0

黒塗り白塗りあるいは不開示、不存在。

公文書作成しない


4、差別は助長

拝外主義やりながらグローバル教育を目指すという

朝鮮人学校の補助金打ち切りながら国際都市とか言う。

朝鮮人式典に歴代都知事が追悼文を送っていたのに取り止める。



5、特定の企業のために税金を使う東京

公共財産を切り売り。森を切る。公教育を切る。

公務員を非正規雇用に置き換えて税金は節約、

事業として働く貧困層を増やす。

特定の企業とは契約。またこの事業者か…

政治資金パーティーで仲良し?が支える政治活動。



もうこれぐらいで記事アップしようと思っていたらもっとすごいのきた。


6、選挙掲示板が金儲けと拝外主義で占拠される東京

小学校の近くにいくつもの掲示板があるので、

時間外に学校に電話かけて校長先生に相談か、教育委員会に相談か

正規ルートの選挙管理委員会に相談か

警察なのか?

と、不安でした。


公序良俗違反だろう、迷惑防止条例で撤去できないか。

民主主義が選挙のたびに破壊される東京



みんな、都知事選行こうね。

変な候補者に投票しないでね。

投票いかない、白票は、現職後押し。



私は、小池都知事は解任でお願いしたいです。

お疲れさまでした!といいたい!


関東大震災の朝鮮人虐殺追悼式典に追悼文を送らない都知事はいらない。

歴史的事実に、諸説あるとか返す政治家。

逆の立場ならどうか?

怖すぎて住めなくなりそうよ。



長年、子どもたちの壊れそうな心に寄り添ってくださったスクールカウンセラーを雇い止めにしたことも、許せない。


子どもの笑顔を返せ。

スクールカウンセラーを正規雇用にしてほしい。

決められた曜日だけでなく、毎日だっていてほしい。


ESAT-Jごり押しもゆるせん。

スピーキングテストったって、機械に吹き込むだけですからね。同時に一斉に丸ぎこえですからね。

大学入試は止められて、都立入試導入になぜ止められないのか。

高額な税金かけて、解答が聞こえてしまうテストを入試に使わないで。