さて当日

働くママ奮闘記。がんばりすぎず、をがんばるの画像
http://s.ameblo.jp/funtoki/imagelist.html

のつづき。

下剤のんだけど全然出なくて、
ガスがたまったようなはるかんじはあるものの、タイミング逃すと消えました。

あれ?
やばいかな?

家族のトイレ時間と重なったりして、
なんかトイレに落ち着いて入れない…?

保育園の送りとお迎えはパパにお願いし、
早めの出発です。

途中でおなかが痛くなることもなく無事到着。

病院に着いて看護師さんに、自己申告してみたけど最終排便は前日の午前中にあったせいか、医師の診察はなく、そのまま1.8Lポカリ味の下剤へとステージは進みます。

通されたのは喫茶店のような狭いテーブル付の更衣室でした。
五分でコップ一杯ペースでのみ、歩き回るようにいわれました。

ポカリ味の下剤はおいしかったです。
水分も控えていたので、味わいながらいただきました。

一緒に受ける方と、検査についておしゃべりしながら、和やかに…でも
ドーンと置かれた下剤が、「ここは病院だよ!これノルマだよ!」と、すごく主張しているんですけどね。



壁には、便が水様便になったら腸がきれいになって検査ができますと、見本の写真までついています。
眺めながらの歓談です…(^^;)

一杯、飲み終わると病院内をウォーキングです。

私、もともと体を動かすのは好きなので、子どもを預けて運動できるってすばらしいとワクワクしてきました。

三回続けたところでちょうど半分になり、
「そろそろポカリ味に飽きてきた…」となってきました。

半分超えると、効果が出てきて、排便が始まります。

一回の排便で一気に、腸がきれいになっていきます。(一回のトイレが長い…)

トイレが間に合わないのではないかとヒヤヒヤしました。
トイレは早めに個室を確保だね。

「すみません!!そこ、順番、譲ってください!!」と叫ぼうかと思ったよ…。

何はともあれ、あっという間に、「一時間掛けて飲む」だった下剤がトイレにこもる時間が長くなり、下剤飲めなくなってしまいました。
まあ、腸をきれいにするのが目的なので、効果があるんだから飲むのは、トイレの後でいいか、と開き直りました。
それに甘ったるいポカリ味には、ちょっと舌がおかしくなりそうでした。

結局、排便時間も含め、飲みきったのは一時間半掛かりました。
トータル30分はトイレにこもっていたのかもしれません。
和式トイレだけしかなければ、きつかったかもね。


つづく