SDGsネイティブをもつ親としてできること!・・夏休みにSDGsのことを子供たちと一... | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

この投稿をInstagramで見る

SDGsネイティブをもつ親としてできること! ・ ・ 夏休みにSDGsのことを子供たちと一緒に考えてみました🌽 ・ ・ 2030年に大人になる小中学生のことを『SDGsネイティブ』と言うそうです。 ・ ・ 学校で子供達は学んでいるので17種類の色があるんだよね!など、よく知っています。 ・ ・ わたしが今、携わっている #えがお八百屋 のクラウドファンディングは、環境のことを考えるきっかけになります🍅 ・ ・ これだけ猛烈な暑さが続くと、誰しも地球環境がヤバイんじゃない?と気づきますよね。 ・ ・ 私たちが2030年までにできることって、個人の意識改革と日々の行動の積み重ね✨ ・ ・ まずは知る、関心を持って欲しいなと思って、発信しています。 ・ ・ ・ ・ アズッサは今までも、とても小さな活動ですが、『手作り石けん』を通して環境に優しい活動をしてきました。 ・ ・ えがお八百屋を応援することで、間接的にSDGsの取り組みをしていることになると思っています😊 ・ ・ ・ ・ 新たなプラットフォームを作る資金を得るためにクラファンに挑戦中です(8月30日まで‼️) ・ ・ まずは、知るから始めて欲しい➡︎➡︎➡︎ @smily_project ・ ・ ・ ・ #きれいな海 #日の出 #静岡 #手作り石けん #アズッサ #sdgs #sdgsネイティブ #新規就農 #オーガニック野菜 #無農薬野菜 #農家 #オーガニック#無農薬 #自然栽培 #遊び #八百屋 #えがお八百屋 #農家さんと繋がりたい #環境保護 #ベジスタグラム  #収穫体験#イベント大好 #西日本 #東日本 #食養生 #旬の野菜 #免疫力 #料理 #お家ご飯

Azusa Kato(@bono01302000)がシェアした投稿 -